第6晴れパ草案


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
リザードン 火炎放射 オーバーヒート ソーラービーム エアスラッシュ リザードナイトY 猛火
オーロット 呪い 宿り木の種 身代わり 守る オボンの実 収穫
カイリュー 逆鱗 炎のパンチ 神速 竜の舞 命の珠 マルチスケイル
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー(氷) 電磁波 挑発 気合のタスキ 悪戯心
ギルガルド シャドークロー 聖なる剣 影討ち キングシールド 弱点保険 バトルスイッチ
スイクン 熱湯 瞑想 吠える 眠る カゴの実 プレッシャー

結局第6でも晴れパ考えてしまって我ながらうーんなんだけどある程度形がまとまったので。現状晴れを使うメリットとしては
リザードンの炎技の威力アップ、溜めなしソーラー
オーロットの収穫率アップ(対受けループ辺りで出番あるかなー)
カイリューの炎のパンチの威力アップ(舞晴れ炎パンでギルガルドが落とせる的な)
光合成、月の光等の回復量アップ(構築に入ってないけど;)
辺りかなーと。細かいところでは他にもあるけど第5で散々やったし割愛。
晴れパとは言ってるけど例によってオーロット軸で微妙に晴れに寄ってるだけのスタンって感じです。昔委員会さんが使ってたキュウコンボルトナッシーと感覚近いかも。
クレセが入ると月光電磁波使えるし月光乱舞に寄せれるからこれとは違ったいい感じの形になるかなーとはおもうけど
クレセドランとかクレッフィピクシーみたいな並びが辛いなーとか考えた結果スイクンが入りました。こいつどう使っても強いねんなあ;