打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz 暇つぶし編

参照リンク
打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz
打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz そにょに
打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz そにょさん
打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz そにょよん
打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ! …orz そにょご


 ウチで最も人気の高いこのコンテンツ(訪問者の実に9割以上がこのコンテンツへの参照)ですが、続きではなくて、現時点においてどれくらい続刊しているかを調べてみた。だいたい4ヶ月くらい経過しているし、少しは状況が変化しているかもということで。

  1. ACCESS機械じかけの戦乙女(ワルキューレ) (角川文庫―スニーカー文庫)
  2. IX(ノウェム) (電撃文庫)
  3. アルシア・ハード―翼を継ぐものたち (ファミ通文庫)
  4. ピニェルの振り子―銀河博物誌〈1〉 (ソノラマ文庫)
  5. フィリシエラと、わたしと、終わりゆく世界に〈1〉ゆき、ふりつむ (富士見ファンタジア文庫)
  6. 天になき星々の群れ―フリーダの世界 (角川文庫―角川スニーカー文庫)
  7. 天槍の下のバシレイス〈1〉まれびとの棺(上) (電撃文庫)
  8. てくてくとぼく。旅立ちの歌 (富士見ファンタジア文庫)
  9. 十八番街の迷い猫―夕なぎの街 (富士見ファンタジア文庫)
  10. イリーガル・テクニカ(1)さまよえる賢者 (角川スニーカー文庫)
  11. 蓬莱学園の革命!〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
  12. E.G.コンバット (電撃文庫 あ 8-1)
  13. ミナミノミナミノ (電撃文庫)
  14. ISON―イソン (富士見ファンタジア文庫)
  15. カレイドスコープの少女 (富士見ファンタジア文庫)
  16. 並列バイオ (富士見ファンタジア文庫)
  17. 独立降下隊ガンフェロン〈1〉無防備都市 (電撃文庫)
  18. 風の白猿神(ハヌマーン)―神々の砂漠 (富士見ファンタジア文庫)
  19. タイタニア〈1〉疾風篇 (トクマ・ノベルズ)
  20. 無理は承知で私立探偵(ハードボイルド) (角川スニーカー文庫)
  21. BLOODLINK―獣と神と人 (ファミ通文庫)
  22. まぶらほ―メイドの巻 (富士見ファンタジア文庫)
  23. コールド・ゲヘナ (電撃文庫 (0318))
  24. 春は出会いの季節です アルテミス・スコードロン (ファミ通文庫)
  25. カラミティナイト (ハルキ文庫)
  26. トリニティ・ブラッド (第1巻) (あすかコミックス)

総勢26シリーズ。
 もっとも手持ちから目に付いたものを挙げただけなんで、実際にはもっとあるんですが。

 さて、今現在までに次巻が出たもの・予定があるものを並べてみんとす。

イリーガル・テクニカ (3 ) 賢者の秘都 (角川スニーカー文庫)

イリーガル・テクニカ (3 ) 賢者の秘都 (角川スニーカー文庫)

 の二冊。
 まぁ、こんなものだろう。(ためいき)
 しかもこの二冊、イリーガル・テクニカは作者さんが種死のノベライズで忙しかったため、まぶらほは原稿の一部は既に掲載されていたので、両方とも刊行は時間の問題だったり。

 あと単行本はでていないが、渡辺まさきさんの夕なぎの街シリーズはノベルジャパンで絶賛連載中。サヨリがいい感じに人工精霊です。あと食べ物があいかわらずおいしそうです。
 そういや富士見Fで刊行していた分は復刊しないのかな? たしか、既に絶版扱いだったような気がしたし。
 派手さはあまりないけど、しみじみと面白い作品なので、見つけたら買っても損はありません。


 調べた結果は26シリーズ中2+1シリーズ*1でした。
 ま、こんなものでしょう。なにせ『続きが出ないだけだっ!』リストですんで(ため息)

*1:単行本がでていないシリーズがあるため