Hatena::ブログ(Diary)

RFF無線日記(リスタート版)

2017-06-12

積丹半島 神威岬

f:id:rffkuma:20170613065629j:image

昨晩は北斗市きじひき高原キャンプ場にお世話になりました。

今朝は朝5時半から7MHzで運用してみました。

こんな時刻なのにたくさんの局に呼んでいただきました。

そうしているうちに,チェックアウトの時間が近づいてきたので

申し訳なかったのですが,途中でQRTせざるを得ませんでした。

その後,一路北へ進路を取り走行しました。

走行中は,50MHzの宮崎のビーコンをチェック,新しい市町村に入る度に2mFMでCQ。

しかし,今日の6mは夕方にちょこっとビーコンが聞こえただけ。

2mFMのCQはものの見事にすべて空振り。

サテライトは移動とパスの時刻が合わず,QRVなし。

結局,今日の無線の成果は7MHzの北斗市移動だけでした。

 

f:id:rffkuma:20170612202756j:image

さて,昨年も北海道におじゃましましたが,神威岬は霧雨でした。

今年は青空に恵まれて,絶景を堪能できました。

積丹ブルーという言葉があるらしく,海の青と空の青が自慢のようです。なんせ,ソフトクリームまで青いです。

また,本人には会えませんでしたが,船越英一郎さんが来ていたらしいです。あくまでも未確認情報ですけど。

確かに,テレビの映りが良さそうな場所でした。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rffkuma/20170612/p1