RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

今日は2mが絶好調

今日の7MHzは絶不調でした。
その分,2mは絶好調でした。
高知県は2mFMでの応答率がかなり高いです。
今日も足摺岬の帰りにCQを出したら,
土佐清水市のJA5AFF局に呼んでいただきました。
ちょうどAFFさんの家の近くを通るということで,
「家に寄って行ったら」と誘ってくださったのでおじゃましました。
呼んでいただいただけでもありがたいのに,ご自宅に誘っていただき,感激です。
交信してから10分後くらいでお誘いを受けて,
そのまま車を走らせて自宅におじゃましました。
ただ,時間がなかったので玄関先で失礼しましたが,
気持ちがありがたかったです。
こうやって,見ず知らずの方と知り合いになるのもアマチュア無線の魅力の一つです。
会ってみたら,交信時と同じように温厚な感じの人柄のOMさんでした。
 
その後,車を走らせると,愛媛県に入りました。
愛媛県に入ると,海の向こうに九州が見えます。
九州まで電波が飛んでいかないかな,と思いながらCQ〜
なんと,本当に大分県佐伯市の局から呼んでいただきました。
さらにコメントまでいただきました。
ありがとうございます。
今日はラッキーな一日でした。