Hatena::ブログ(Diary)

RFF無線日記(リスタート版)

2018-06-24

岩手県種山高原移動記

f:id:rffkuma:20180624173257j:image

6月,7月はV・Uの移動シーズン適期です。

今回はグループで集まり,焼き肉をしながら気勢を上げました。

先行は岩手・宮城沿岸グループの担当です。

 

午前中に材料を買いそろえました。

大船渡市の局が計画を立ててくれていたので,

思ったよりスムーズに買い物ができました。

時間が余ったので大船渡市の有名店でランチとなりました。

その日は23日で3の付く日だったので,サービスランチがありました。

三平という名前の店なので,毎月3の付く日はサービスディだそうです。

ラッキーでした。

ラーメン各種に半ライスが付いて500円です。

どのラーメンでも同じ値段です。

ランチの中には,海鮮丼+サラダ冷やし中華,600円というのがありました。

私がいただいたネギ辛味噌ラーメンは,ちゃんとした一人前ですのでこれも期待できるかな。

 

満腹になったところで,種山高原に向かいました。

と,その途中で肉を仕入れました。

「ありすポーク」という銘柄肉です。

私たちのグループ名が,岩手・宮城移動グループ「アリス」なので,

移動運用にはぴったりの名前です。

f:id:rffkuma:20180624173253j:image

これがありすポークです。

写真は1kg分です。

鉄板も9mm厚の特別品です。

いやぁマジで美味かったです。

グループのほとんどが集まったので,アイボールもにぎやかでした。

 

また,今回はドローンも初参加です。

ちょっと感動さえ覚えました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rffkuma/20180624/p1