RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

さんま焼き


さんまの本場,気仙沼でも炭火でさんまを焼くことは滅多にありません。
今日は,遠方から来客があり,みんなでさんまを焼いて歓迎しました。
私もお流れをいただいたのですが,美味い!
やっぱりさんまは気仙沼に限る。
なお,おみやげに星の写真をたくさんいただきました。
新聞・ブログ等で公開してよいということでしたので,
今後をお楽しみに。
なお,よほどさんまのにおいがするのか,我が家の愛猫ジロ子が近寄ってきます。
特に,手の甲のあたりを舐めに来ます。
すごい嗅覚です。
※以下後日加筆
遠方の友人から「美味しそうなさんまやな。ええのぉ,いつも美味しいもの食べて。」と連絡がありました。
すみません,このさんま,一尾300円です。
先輩が用意してくださったので美味しくいただきましたが,
よくよく考えると,牛カルビより高いかも?