当たり前だけど商品として出てくると 「へぇ〜」って

香港のCobalt Industrial社のヘッドフォンで

HS-852 : Twin Speaker Headphones

Product Details
Features

  • Twin Speaker Headphones
  • Perfect for travel or listening any where
  • Switch to select headphones speaker or mini Hi-fi speaker
  • Build-in amplier
  • Ideal for all iPOD or portable player



と言うのがあります。

特に写真を見てもスペックを見ても珍しいところは無いのですが
実はこのヘッドフォン、中だけでなく外にも音が出せるヘッドフォンです。
 
街を歩いているときにMP3プレーヤーに繋いで使うときには ヘッドフォン。
部屋の中に入って、プレーヤーをオーディオとして使うときには ヘッドフォンを机の上において ヘッドフォンのイヤーパッドの裏側から音楽を流すことが出来る。
両面から音が出るというのはそういう意味です。
 
凄い!!と思いながらも ヘッドフォンに電源を持ってなさそうなのでMP3プレーヤーからの出力だけできっと鳴るんでしょうね。
音の大きさは想像通りで・・・・
まあ、それはそれとして楽しそうなガジェットです。
恐らく日本では占いでしょうね?!

通販で購入したものが今日届きました。

男の子の夢はやっぱり「合体」と「変形」
子供のころから変形と合体がアニメを(当時は漫画としか言ってませんでした)見る決め手だったのは私だけではないでしょう。
良い大人になって(良いではない) 子供と一緒にいまのアニメを見る事はできません。
で、欲求を満たすのに 少しの外し技!!
 
Black&Deckerを知っている人はあんまりいないかと。
もし、アメリカに行ってホームセンターを見る機会があって 電動工具に興味があれば必ず目に入ると思います。どのホームセンターにも必ずと言って良いほどある電動工具のブランドBlack&Deckerのコーナーが。
そのコーナーのものは欲しいながらわざわざその業界に住んでいて買うことは無いのですが、今回のは同じメーカーの商品とは思えない一品。
Black&Decker ピポットダストバスター

クレイドル(というのかなこのサイズでも)に合体する充電式の掃除機。
吸い込み仕事率 26Wの強力タイプ。(ハンデイタイプのなかではかなり強力)
ボディの一部のダストカバーは透明で吸い込んだゴミが見えています。
多くのサイクロン式掃除機の最大の難点であるフィルターにゴミが残るのもよこのレバーを回すだけでとることが出来ます。
強モードでも8分の連続運転を行うバッテリーを搭載しながら1.6kgの軽量ボディ等魅力たっぷり。
 
しかし、何よりもそそるのは写真にある通りボディから回転アクションで延びるノズル。
回転した後に、もう一段伸びて隙間ノズルになり 回転の下側に収納された隙間ブラシも出てきます。
なのに価格は約7000円!!
思い立ったら買ってしまえる微妙すぎる価格・・・・・
気が付いたら注文していました。
 
到着したピポットダストバスターは 思った以上にコンパクト。
そして、音も吸い込みも思った以上に強力。
キーボードの隙間にたまった埃も一気に吸い込みます。
部屋そのものを掃除するようなものではありませんが、身の回りの少しの埃を集めるのには強力な味方が出来ました。