Desier HDにしっぽをつけてみた

一昨日、Desier HD用の液晶保護シートを購入した。
正直、語利他ガラスには万全の信頼を置いているのでいらないかなと思ったけど 書き味の工場も含めて安いのでも貼っておけばいいかと思ったので Labi1で一番安い480円のものを購入しました。
細かい写真などは割愛しますが、正直これは・・・・というものでした。
購入時に貼ってあるビニールシートと比べても大して変わらないというか、指の腹でタッチする構造だから良いものの 捨てる覚悟がついてからスタイラスで引っ張ってみるとしっかりと伸びてしまいました。
感圧式の頃だと「ごりゃー!!」と暴れているぞというレベルの物でした。
我慢できるのは一日限りという 非常に寿命の短いものでした。
保護シートと言えばPocketGam,esさんのSuper ProtectorかEasy Protectorが基準の私としては 鼻で笑ってしまうものでした。
 
じゃあ、とネットで頼みたかったのですが 実は風邪をひいてしまい もう頭がフラフラで ネットで頼むと知らない間に なぜかバスケットがパンパンに。
判断がついてない・・・・・
とりあえずというか 朝からお風呂に入ったら 何とか頭がクリアになってきてこれで何とかと思ってそのまま梅田に出ました。
その後到着直前には 激しく公開していました。
もう頭がフラフラなのと、間接と腰が痛んでほとんど動けない。
ちょうどお昼だったという事もあって お昼ご飯を食べに入って なんとか動けるようになってそのままRadioShockにいってヨドバシに。
RadioShockには シリコンケースしか無く というわけでヨドバシに移動しました。
保護シートを買うはずでしたが、知らない間にケースを買ってました。
というわけで 尻尾をつけれるようになりました。
こんな感じで

PocketGamesさんのところでパンチングケースが出ていたのを見て こういう形の端末を購入したら試してみたいと思っていたのですが まあ、とりあえずというか頭が回ってなかったので
表面はほとんど邪魔にならないこんな感じです。

背面にストラップホールがついているので これはうれしい誤算でした(今日まで気が付きませんでした。やはり頭がボーっとしていて)
このストラップホールが小さくて入れにくいのですが 以前も書いていて 写真も上げていなかったのですが 今回は写真入りで
まず用意するのはクラフト用ワイヤーの表面にビニール加工をしたもので 私は0.4mmを使っています。

クラフト屋さんで売っている普通のものです。
で、通りにくそうなSC-01Bを例にとって入れてみますが こんな感じ

ワイヤーですと実は簡単に通ります。
なぜ通るかなのですが、ワイヤー自身が押しても折れないからです。
押す力がそのまま前に働くので通りやすくなっています。
でこれにストラップを通して入れるだけで簡単に通ります。
で、最初の写真の小さなタイプのストラップも簡単に通せたわけです。
 
で、おまけでついていたプロテクターシートを貼って(すでに写真は貼ってあります)出来上がりというわけです。
このシートは明度的には高いものの 少し指にねたつく感じで すべりが悪くなる方ですが 逆に滑りすぎなくてもいいともいうし・・・・まあ、しばらく試してみます。
赤がちょっとワンポイントになって気に入ってます。
尻尾も黒いのが可愛いかなと・・・・
ポケットリングを出してみたのですが ケースとの相性が悪くてこちらで。
 
Desire HDなのですが、実はかなり気に入っています。
Lynx 3Dはタッチパネルの感度が安定しないことと ヘッドセットを使ったときに何かを触った時に音が遅れたりと
スピードの割に遅い印象の動きをすることがあります。
このあたりはチューニングの問題なので、OSのアップデートなどで改善される部分だと思いますが 3月過ぎてもアップデートされません。
とりあえずだったり新しいものを購入したら使ってみたいなどということもあり 使っています。
ご存じのとおり 他キャリア若しくはSIMフリーの端末の場合は青天井(じつは1万円ほどが上限)になるので 128Kのアクセスポイントに設定して使っています。
当然「遅い!!」となるわけですがそれなりに使えています。
メールは定期的に読みに行って 見るときに受信するわけではありません。
故に 速度の遅さを感じさせられることはありません。
これはTwitterでも同様で、気になるのは写真をつけてアップするときに遅いかな程度。
WEBはとても使えませんが、それでもOpera MobileでTurboをいれて使うとそれなりに何とかなるわけです。
情報系サイトのASCII24なんかは無理ですが 個人のサイトぐらいなら普通に見れます。
はてなアンテナもMobileにしておくと全然遅さは気になりません。
RSSリーダーも併用するからでしょうか。
注)つねに Galaxy TABを持っていて みたくなればそちらで見るという環境での話なので 一台もちの人は鵜呑みしないでください。
  ちなみに、会社、家では無線LANを使いますし 移動中の車ではWiMax無線LANがあるのでそれも大きなポイントとなっています。
 
Desire HDのりてんは何と言っても画面の大きさと速度です。
結構触っていますが Dual Coreの最新を除けばおそらく最も早いタイプのSmartPhoneだと思います。
Galaxy TABと比べても明らかに速度は上に感じられます。
Bluetoothのヘッドセットとの相性も非常によく 途切れたりというのが皆無ですし、音楽再生中に遅れたりという事は感じられません。
画面のオンオフでもノイズが混入したりはしません。
スクロールの軽快さや メールの画面でも待ち時間の少なさを感じられます。
アプリケーションも やはり安定性を欠くアプリケーションもありますが そういったアプリケーションにおいても問題は起きにくいようにも割れます。
僅かですが画面の大きさは効いてきます。
視認性という意味ではぐっと良いように思えます。
 
ただ、大きいがゆえに本当に良いケースがありません。
これは来週香港で探してきましょう。
保護シートも貼りなおそうか検討中。
と、言いながら なんか買ってきちゃったらどうしましょう(笑
今の所気に入って使っています。


written by HatenaSync

Radio Shockに行ってきました

って、二週に一回は行っているので珍しくもないのですが
 
今回購入したのは二点です。

一つはマイクロUSBのケーブルで、データと充電を兼ねたもの。
そして、くるくるケーブルでなくて比較的品質がよさそうなもの・・・という選択です。
最近私はくるくるケーブルを出来るだけ使わないようにしています。
家では使いますが出張の際に ついたら時折壊れているとかが結構あって・・・・雑だといわれればそれまでですが 鞄の中であれって結構厚みがあって凸凹しませんか??
よく考えれば縮まなくてもいいかと、追ってるだけでも容積的にはともかく鞄の中の場所ではそちらの方が消費しないわけです。
ケーブルの太さもかなり違うので安定度から考えても
で、購入したのがこのケーブル。

HTCの純正かな??というケーブルと二つあったのですが こちらの方が整形がよさそうだと思って買って帰ったのですが
家に帰ってみるとどこかで見たようなブランドが(笑
N900用によさそうです(笑
280円と非常にリーズナブル。
 
そしてもう一つですがヘッドセットユニットのように見えますがそうではありません。
アップの写真はこう

USBのオスとメスがついていて ケーブルの間に入れてチャージとDataを切り替えるためのもの。
両用のケーブルを持って歩き、充電の時にはChargeにすれば SmartPhoneのPCとの接続が起動しません。
普通はStrageなんかにしているわけですが、そうするとマイクロSDカードがPCからマウントされて使えなくなってしまうわけです。
つまり、充電だけの時にはChargeだけの方が便利なわけです。
端末によっては両方ないと充電されないものもあるので 必ずしも良いわけではないので ご注意ください。
今までは、くるくるの充電ケーブルと、通常の両用ケーブルを持ち歩いていたわけですが 充電専用のケーブルをこれに変えてみようかと思っています。
このケーブルが最も効果を発揮するのが実はGalaxy TABです。
ケーブルに種類が無く共用ケーブルしか売ってないのです。
先日購入したものもそういった種類のケーブルでした。
で、これで充電専用ケーブルにできる筈です。
まだ試していないのですが 車のエンジンをかけるたびに電源が供給されてモードが切り替わるTABの動作をきっとこれで抑制できるはずです。
これは なんと350円という価格で 二つ買ったつもりが一つしか買ってこなくて もう一個取り置きしといてもらおうかな??
 
細かいものばかりですが こういった細かい点を工夫して使うのも楽しいものです。
ジャンク屋さん通いがやめられません(笑

written by HatenaSync