2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年をとると立ち仕事が辛い

立ち仕事二日目。 足の裏の厚みが倍になったようです。 辛い・・・・ しかし、本当に年を取ったと ヘットセッドをする度に頭が締め付けられます。 しかし、その時は多くのお客さんの前ですから 笑顔!笑顔! ああ、この仕事も向いてないかもしれない。 30…

ぐお〜

ヘッドセットが、メガネに食い込んで頭が痛い。 なんとかして〜

自分の家ではないのですが

突然のお客さんがたくさん来そうなので ようやく「MIMIO」を使うチャンスが訪れました。 よくお邪魔するお宅なのですが、お家が広いので私の60インチの透過型スクリーンが小さく見えます。 前にアクリルボードを張ってその後ろにスクリーンという投射…

おやすみなさい

今日は忙しい一日でした。

目的もなく、来てしまいました

ホテルに入って

今日の予定が終了しました・・・・・ ん?

ついたらしい

どうも、これに乗るらしい。

空港バス

バスの中からの風景。

お出かけ準備

東京に出かけるのは、明日のはずなんですが・・・・ なぜこんなに急いで準備しているのだろう?! もしかして・・・・・ そんなはずは!?

クイズに答えてモバHO!を当てよう!!

既に義務感かも知れませんが、モバHO!のキャンペーンです。 カード型受像機が当ります。 URLはここから http://www.mobaho.com/campaign/02/index.html まあ、もっとも私のが余っているので こんなもので良ければ・・・・ 外付けアンテナもありますし…

取り合えずYourServer立ち上げてみました

アドレスは、http://rgb400.server.co.jp/となります 運用方法は現在研究中です。 追記、使い方は http://www.server.co.jp でご覧ください。 書き込みをされる方はユーザー単位で許可を出しますので連絡ください。

人の画像を勝手に使っといていうのもなんですが

出来たら、女性の胸丸出しな下着写真は一緒には入れないでください。 出来たらグループ分けてください。 会社にいられなくなります・・・・・

ワイヤレスUSB

ワイヤレスUSBの規格が発表されるようです。 年内に規格策定が終わり来年には・・・と言う話なのですが・・・・ 現在のUSBと同じ速度と同じ距離の到達が出来るとの事ですが、まあ、所詮理論値なのです。 実際に出来上がったときには近距離のものは問題…

九州OFF

1%でも参加の予定のある方は できれば連絡ください。 できる限り早く、予定を決めてあげたいと思いますので・・・

AMDプロセッサー

AMDのプロセッサーを新たに買いました。 と、言っても所詮ジャンクなんですが・・・・ 是非64Bit環境は試してみたいのですが、何をどうやってという問題があり踏み切れません。 で、メール受信転送専用機のCPUを一世代新しいものに・・・・ 言い方は良いんだ…

PDAのソフト配布の問題について

参加したいけど PPCすら持っていない私には参加の糸口がつかめません。 その打ち手に入れることになったらお願いしますって言うのも変だし 黙っていて、手に入れたときに突然やってきて、くださいというのもどうかと思うし う〜ん、なまじ知らないわけでもな…

実も蓋も無いはなしですいません

NOKIAの新しいLinuxタブレットってもしかしてPIMの無いPDAってことですよね。 画面は広いですけど・・・・・

だからなんだと言うわけではないのですが

PDAを使っている人に付き物なのは、手から滑り落ちること。 海外のPDAを利用している人にとっては問題になるのがストラップ。 日本では携帯電話をはじめ多くの携帯端末には必ずと言って良いほどストラップホールがありストラップが付いています。 しかし、海…

先日、東京からのお客様をご案内したお店

限りなく黒に近いお店としてご案内させていただきました某店 本日のニュースになっておりました。 摘発されたと・・・・ えーっと、運が良かったですね ぎりぎりご覧になれて

ついでに

5月30日〜6月2日まで東京ビッグサイトづとめです。 いい話があったら呼んでください。 6月2日〜6月4日は台湾です いい話があったら呼んでください。 (台湾ではものを買わなくていい話がいいな・・・)

ところでの九州OFFですが

6月24(金)・25(土)・26(日)の日程で行う予定としています九州OFFですがみなさまいかがでしょう? 本当に参加するかどうかはともかく、参加の医師だけでも確認しておきたいと・・・・ 現在の予定では、24日は九州に行くだけ(夕方の飛行機…

いつも気まぐれで始めるんですが

こういった、初めての人でも判るような書き方を心がけてみましたが あまり評判が良くないようなのでやめましょう・・・・ やはり、普段の文体が楽ですね

序章の続き

せっかく人に自慢できるペンションに住んでいるのに、人に自慢できないのが不満な方もいます。 また、ペンションから出かけたときにもペンションの姿が眺めたいという人もいます。 自慢するだけなら、共有スペースに写真の一枚もおかせてもらえば良いのです…

ANAに乗ると

特別狙ったわけではなかったのですが、東京からの帰りの飛行機は満席状態。 ゆえに、搭乗機が777から747に そして、その747こそ、ポケモン お花見ジャンボでした。 すでに、普通のポケモンジェットには乗った事があったのですがこちらは初めて。 次…

モバHO!

その後、問い合わせに対して一切の連絡をいただけません。 購入した機材はもったいないとは思いますが、これ以上続ける義理がありませんので 解約いたしました。 窓口に出られていた、美人そうな声の方には気の毒なのですが 「差し支えなければ、解約されま…

今日のお話

いえいえ、決して 昨日インストールする時間が無くてこんなことで時間を繫いでるわけでは無いですから・・・・

とりあえず序章

あなたは南国の海の見えるペンションにいます。 ここのペンションは斜面に立っていて、沢山あるどのペンションからも夕日の見える絶景ポジションです。 広いなだらかな平原に、あるので全ての建物が平屋建てです。 今日も、夕日が見れて良かった・・・・ と…

SPAMなのでメール登録すると何が起こるか知りませんよ

今日、いつものSPAMメールの中にPDAという言葉が書いてあってちょっといたずら心も働いてのぞきに行きました。 URLへのジャンプも危険性があるので、自己責任でお願いします。 http://productopinionpanel.com/rd_p?p=101033&c=9732-palmtreo600vs…