2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドフォンきました

バックアックを取るのに多くのDVD−Rを消費したので、子供と出かけた「トミカ博」の帰りに日本橋に出かけました。 いつものように大手量販店で、DVD−Rを100枚購入。 駐車券をもらって駐車無料で帰宅しました。 家について座ってお茶を飲んだ頃に電…

働いてる?

今日は、朝から体調が悪くてようやく起きてこれたのは午後二時過ぎ。 働きすぎかしら? そんなわけないか 晩御飯に、焼き鳥屋さんで食べた 「するめこんにゃく」がおいしかったのが救い。 PCの設定を続けましょう・・・・

アンテナのトラブルだったようでようやく復旧した模様

私の日記のアンテナも編集できるようになりました。 しかし、今日の日記は更新されたことにはなってないようです・・・ ほんとに直った? 追記:上記を書くとアンテナに引っかかったようです。

日記がアンテナに引っかからない・・・・

Symbian S60 OS用 日本語表示入力アプリケーションが発売されたらしい

V702NKでSymbianOSの携帯電話に触れたものの関西で少なくともBluetoothモデムとして使えないことに絶望し、海外専用端末として 海外ではWEB閲覧、mail受信と活躍してくれています。 NOKIAからは新型の発表があって、電…

直ったはずですがアンテナおかしそうですね・・・

11時二十四分に更新した内容は、手動ツールを使っても更新が確認できない。 これは、内容をフィルタリングしていて 世間に広めるべき内容で無い場合にはアンテナにかからないとか言う新機能でしょうか? それだと、これから毎日アンテナにかからなくなるよ…

自宅PCの復旧状況

現行のPCの再生を諦めといっても原因究明が困難な為新しいPCに新たな環境を構築することを計画。 PCの入手を一昨日行い 昨日OS、Officeのインストール 実際には旧PCの復旧のために新しいHDDを用意しました。 しかし、半年ほどの間に3台…

後30分

モバイルソーラーバックパック http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n31529700

Pocket Commodore Plusが

Pixel Perfectで半額セールを行っています。 別途、BIOS ROMを必要としないBIOS ROMが含まれた簡単アプリケーションで、VGA、WM5対応なのでW−Zero3でも動作するエミュレーターでしょう。 購入するなら今がチャンスか…

Bitwarpの値下げ

WILLCOMが1xを2xに変更したことによるサービスの変更をいち早く告知してきましたね。 恐らくAir−Edgeのアクセスサービスも同時に1xアクセスポイントが2x対応になったことを受けてでしょう。 そして、今回嬉しいのはそれにもまして価格…

今更になって思います

「Palmは面白い!!」 いつも、海外のPalmを購入する機会を得ては先送りにしてゆき、現在までも保有している海外製のPalmはPalm5000、PalmⅢ、そしてTungstenC、X-Proの4台。 X-Proはどちらかといえば現在は電話としての用途で使うことが多く 海外出張の…

眠い

シンデレラのはずが、12時越えないと家に着きませんでした・・・・ id:dec31さんいつもご指摘ありがとうございます 修正範囲があまりにも多すぎて、途方にくれています。 何とか直したいと思っていますので・・・・・

あ〜

勝手にリンクしていいのかどうかと思いますが 何となく、良いテーマです!! http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060426/traveldigicame 旅行に持っていきたいコンパクトデジカメ選手権 勝手にリンクしてすいませ〜ん

電子ペーパーと配信技術

注)本文中の「コントラスト」をテーマに書かれている部分ですが、コメントにご指摘いただいている通りの間違いが有ります。それをお含みおきの上お読みくだされば本文を読んでも間違えずに済むかとおもいます。念のために、この文章の後に注釈もつけました…

補足と注意

本文を直すのが良いのでしょうが、それぐらいならいっそ消したほうが早いかなとおもいますのですが、そういう訳にも行かないので、補足として付け加えさせて頂きます。 id:dec31さんのご指摘の通り、コントラストとコントラスト費の問題はありますが、認識度…

会社に来て

他の部署の人に朝一番に言われたこと 「コンピューターが動かないんだけど 見てくれない?」 画面には、Kearnel386.sysがありませんと・・・(確かこんな文字だったと思う) 頭痛がしてきた。 未だ家のPCは復旧できてないし 一応、ファイル…

私の持っている Let’s Noteの後継機が出ました

Let's Note W5 W2からすると3世代後になるのでしょうか? 実はもっとな気がしますが・・・ 注目点は Core SoloのCPUというかその周囲のチップセットなのか? それとも何か凄いことが起きたのか バッテリーでの駆動時間が12時間・・・・ い…

秘密の機能

いちど、もしかしてここで書いたかもしれませんが Linksysから発売されているFDサイズのコンパクトルーター(トラベル用では有りません)WRT-54GC コンパクトなボディながら 11b、11gに対応し ダイバーシティなアンテナを内蔵した安価な…

通信速度(データ量)と解像度

高速通信の新しい並みが今にもやってくるかのような誤解を生む実験が数多く行われています。 Wifi−MAXや3.5G携帯 4G携帯と色々な方式と色々な会社が行っています。 勿論、通常のWifiスポットもその中に入るのだろうと思います。 現行、多く…

それが証拠に

12時過ぎてるのに起きてる!!

完全にPCがクラッシュしました

Windowsが無いそうです。HDDから・・・・ ブートセクターは、BADセクターでヘッドが からんからん鳴ってます。 新しく買ったHDDは1ヶ月で死んで、二週間を越えるとメーカー修理で2ヵ月後に帰ってくるそうです。 え〜〜〜ん 母艦でメールはすべてここにある…

求む

n-Force2マザーボード・・・・ 何で死ぬのよ〜

格差と平等

「W−Zero3の価格が39800円!」恐らくこれは世界に対して衝撃的なニュースだったことでしょう。 アメリカでも、発売し新型の登場や登場予定、電話会社の特別セールなどでこういった価格が出ないことはありません。しかし、発売したばかりの新製品…

一部設定変更

activesyncでOutlookのメールを転送してくるように変更 3日分だけですが。 今のところ、毎日充電Syncするので 下手にX50Vで受信するより実用的かもと・・・・

今日はお休み

やっとお休み X50Vをもう少し使ってあげる為に、「Acrobat Reader」を入れてみました。 説明の必要もないほどのソフトで、PDFと呼ばれる書式の文章を読む為のソフトです。 PPC用バージョン1は、内臓ストレージに入れてあったのです…

今日日本橋で

ソニーのヘッドフォン「MDR-EX90SL」が販売されていました。 残り一台。 すぐにでも店の中に入って購入したかったのですが、唯一の関西資本の大手量販店に注文済みだったので購入できません。 当初、ソニースタイルのみが先行販売と聞いていたので、遅れるの…

香港から届いたDVD

もうだめだとあきらめていたものが今日届きました。 ニコニコしながらPCに入れてみました。 広東語発音、中文字幕・・・・・ 私には理解できません。 気を取り直してもう1つ 広東語発音、中文字幕・・・・・・ えと〜、ご苦労かけたのにこの結果は・・・・ …

証拠写真

BーPORT2が5980円?!

当然中古ですが… 私はいらないか…

6月の出発が

もう準備しなきゃ!! 台湾はComputexです。 PCのみならずPDAの出品の多い展示会です。 最近では多くのハードの発表が(PC系の)ここで行われる展示会です。 スケジュール!スケジュール!