ざっきー。

>> 結奈 | あんてな | 旧雑記
おもに伺か関係の雑記です。他の話題は適当に。
文中のリンクには「◇」マークをつけてます。
[Local]=身の回り&学校のこと/[PC]=PCとかのこと/[Ukagaka]=伺か&結奈のこと/(全部表示)
 

2004.2.29(Sun) 衝撃のマーボー

[] 20:54

結奈SEのUnit 10を出しました。

追加予定が半分もこなせてませんね・・・申し訳ないです。はい。

Third Editionについては、卒論を片付け次第ぼちぼち進めたいと思います。

 

その前に、CS-UEのほうを・・・あやくもさんごめんなさい。orz

[]

ということで再び断ネット

次の週末には復帰いたします。というか、そこが締め切り・・・うあー。

れっぺーれ??れっぺーれ?? 2009/07/08 17:57
これ始めた時は女の子逝かせる事出来ないと思ってたけど慣れると簡単だな^^
自信ついたしハメれるし貰った金で車買えたしもう言う事ないわー(>_<)
ちなみに昨日ハメた子、逝かせた瞬間に「れっぺーれ!!」って叫びながら白目むいちゃってどうしようかと思ったよwwwwwwww

http://054WbFz.meshiuma.tsukimisou.net/

ネトゲ廃人ぽにゃたの場合ネトゲ廃人ぽにゃたの場合 2009/07/25 22:49
働かざるものヤルべし!!!ほんと働いたら負けだわ(´Д`;)
オレ真面目に会社員やってたけど、今はその頃より月の稼ぎ3倍だよ?
初めてヤった時は4万だけだったけど、今じゃ平均一回7万だかんなwww
もうアフォらしくて会社員ヤメたしwwwww 毎日ネトゲ最高wwww

http://netoge.bolar.net/qP6x5eA/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/04 23:18
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/KAjKg5e/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/08 20:54
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/UzKE5xv/

ケ ツ コ キ!!!!!!!!!ケ ツ コ キ!!!!!!!!! 2009/08/15 20:37
すんげえケ ツでかい女に当たった!!! コイツのケ ツ 技すぎすぎwwwww

ケ ツにロ -ショ ン塗りたくって、俺のティ ヌコ挟んですんげー前後すんの!!!
前後してる時にク リに当たったりマ ヌ コに入ったりして
女もアヒアヒしまくりで俺も女も絶 頂しまくりで最高ですたwwwwwww

こりゃハマるわぁ・・・・

http://yuzo.plusnote.net/RaxXzKa/

マグローニャマグローニャ 2009/08/26 21:57
もう動くのもマンドクセーから家に来てもらってんのよ。
オレはネトゲに必死で女はフ ェ ラに必死というカオス状態wwwwwww
なんでか毎回3 万貰えてるしイミフすぎwwww

これ始めた俺歓喜www 金無しニートのオマイら涙目wwwww

http://koro.chuebrarin.com/UhyshWm/

2004.2.28(Sat)

週末につきネットの封印を一時解除。

[] 20:52

結奈のUnit 10は、明日出します。

ぎりぎりだー・・・。

 

なお、結奈 Second Editionは、Unit 10までで開発終了とします。

3月はUnit 10にバグがあった場合の修正のみ行います。

4月末までに、Third Editionを出せるようにしたいと思います。

[] 02:14

◇HD-HLANシリーズ

どうやらLinux Box化できるらしいです。(要、分解&Linuxの知識)

静音かつ省電力なWeb/メール/ファイルサーバーが\25,000で。

ということで注文完了。わーい。

明日香明日香 2004/02/29 19:36 結奈10お疲れ様です〜。Third楽しみにしてます〜。

rheinrhein 2004/02/29 20:52 どもです。先ほどU10出しました。とりあえず、今週中に卒論片付けます(^^;

明日香明日香 2004/02/29 21:50 卒論がんばです!私も来年卒論&卒研・・・。4月はソフト開発・・・。

2004.2.23(Mon)

[] 00:18

えーと。

ここ数日意識がいい感じに朦朧としておりまして。

卒論も締め切り1週間前な状態なので、断網いたします。

3月頭までは音信普通になりますが、どうかご了承を。

 

あ、TOEICの結果来ました。

580点。

なんなんだこのありえない数値は・・・

あやくもあやくも 2004/02/24 23:36 えと、お大事になさってくださいね。そして、頑張ってくださいー

明日香明日香 2004/02/25 20:32 お久しぶりです。大変でしょうけど頑張ってください。

2004.2.20(Fri) 「いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は十分か」

[] 06:03

夜半過ぎの学校とか布団の中はともかく、電車内でやるのはどうかと思った。

ということで3周終了。

後は研究卒論と発表・・・修羅場確定。

[]CS-UE 06:05

先々週の見立てでは、そろそろ締め切りなのですが・・・。

仕様の確定と見本の公開は、最悪3月頭になるかもしれません。

[] 11:49

◇水屑さんの開発日記に気になる一文を発見。

どのあたりで引っかかってるんでしょう・・・。

 

兎にも角にも、結奈の説明書は早急に作らないとまずいですね。

直感で操作方法がわからない場合、どうしようもなくなってしまいます。

後は、「〜〜をするにはどう書けばいいのか」も。

[] 11:50

あ、暑い・・・最高気温20℃なんて、正気の沙汰じゃない。

[] 12:30

結奈のそもそもの作成動機は、

「ゴーストをSHIORIから作る」

だったような。

シェルも自分で書きたいところですが、

ほとんど絵を描かないものでろくに上達してません。

うあー。

2004.2.15(Sun)

[] 08:40

福岡県博多の友人宅からおはようございます。

どうも不意リセットがかかるというので直しに来ました。

XPの再インストールでなおったっぽいです。多分。

どうも最近、あちこちで不意リセット症状を聞くような・・・

自分のPCも不意リセットからBIOSあがらないモードになったんですが、

そのときは「電源の故障」でした。

PC一台分近くパーツ買いなおしたよ・・・ハハハ。

[] 02:46

昼夜の気温差15℃。

しんどいですよ・・・。

2004.2.13(Fri)

[] 13:13

財布の中身はー

26円ー

食料も切れたー

水も切れたー

...orz

 

研究発表も終わったので、さっさと帰って食って寝ます。

2004.2.12(Thu)

[] 19:32

明日は研究発表。

準備を始めたのが今日。

もはや前回の使い回し以外に手は無く。うあー。

というか、スケジュール的にこれ以上研究を進めるのはほぼ不可能ですよ・・・。

[]

結奈は、起動中のゴーストを「Shift+ダブルクリック」でゴーストエディタが起動しますが、

先日書いたように、ThroughMouseと併用すると大変なことになります。

対策としてゴーストエディタ起動を「Ctrl+ダブルクリック」に変えようと思うのですが、

長年の仕様をこんなことで変更していいのだろうか・・・。

ということで、

・ゴーストエディタが無い場合(つまり、ゴーストマスタ以外の、ふつうのユーザーさんが使っている場合)は

 Shift+ダブルクリックの操作を無効に

・ゴーストエディタの設定で、エディタ起動を「Shift+...」と「Ctrl+...」から選べるように

とすることにしました。なんか微妙ですが・・・

この修正については後日Unit 10として公開します。

 

結奈 Unit 10から、SAORI Basicをproxy.dllなしで起動できるようになります。

今までこの機能をつけようと思ってはいたんですが、

どうやればいいのかわからず放置状態に。

しかし先日、里々がソースコード公開に踏み切ったのでそちらを参考にさせていただきました。

やぎさん、ありがとうございます。

 

結奈のソースコード。

せめてdll部分だけでもソースを公開すれば、他OSの互換プラットフォームでの

サポートを検討してもらえるんでしょうか・・・。

Delphi(というかObject Pascal)でかかれているので、

里々のようにある程度そのまま使い回す、といったことが恐らくできません。

あと、可読性が著しく低く・・・う゛ぁー。

 

だいぶ前に中文版関連の方から「結奈をマルチランゲージ化できないか」という

相談を受けているのですが・・・

現状、リソース部分をほぼすべてソースコードに直で書いてしまっているのと、

エディタの文字列リソースなどの数が半端じゃないので、

返事を出せないままになってます。

何とかしたいところですが・・・ソースをかなり根底から書き直さないといけないので

これもそのまま放置状態に。

 

そんなこんなで、そろそろ結奈の大幅な修正を検討しています。

「結奈」「結奈SecondEdition」と来て、次は何にしようかなどと考えていますが、

でも名前を変えるたびに関係各所に迷惑がかかるような気が。

正直なところ、「結奈」という名前自体を変えたいとは思ってますが・・・

どうしよう。

[]ThroughMouse 19:51

近日中にタスクトレイにアイコンを追加して、

それをクリックするたびに透過の有効無効を切り替えられるようにする予定。

えーあい。さんの、「Shiftを押している間だけ透過する」というアイデア

一瞬オプションにつけようかと思ったんですが、

SSPはともかく、他のアプリケーションは「Shiftを押しながらの操作をする」

ような処理があるものが結構見受けられるので・・・。

 

プラグインの作成動機は、

PCで作業中にゴーストをたたせる場合、

 喋り出すとバルーンが作業のじゃまになることがある」

「かといって手前に出てこないとトークが読めずにたたせている意味がない」

ということです。

PCの前にいるときは、常に何らかの操作をしているので・・・

[] 20:21

◇やぎさんの日記より。

策定時にすでにサンプルがあったのですね・・・。しらたきさんに感謝。

そして資料をぜんぜん調べていないのがバレバレだ。恥ずかしい。

ninixではKylixを使う手があるのですが、偽林檎などだとこの方法が使えません。

いっそ、dll部分をC++で書き直すべきか・・・?

[] 22:10

◇MemCheck

Delphiでできたプログラムの、メモリ、スタックの解放し忘れをチェックしてくれるブツです。

(もちろん、ソースコードを書き換えないと使えません)

試しにThroughMouseとCS-UEをチェックしてみたところ、

・ThroughMouse → チェッククリア

・CS-UE → メモリリーク2箇所(修正済み)

 ついでに、PNG読み込みコンポーネントの解放し忘れも発見。

でした。おお。便利だ。

えー、さて、次はということで結奈のチェックをやったところ、

メモリリーク多数」

でした。うあー。

こんなの使ってたら、じきに空きメモリが・・・

ごめんなさいごめんなさい。

[] 23:09

◇やぎさん日記より。

ObjectPascalからC++なら、かなりのところまで機械的に置き換えられそうな気も。

 というか、とりあえず公開しておいて、もし誰かがそれをやってくれたらラッキー、的な姿勢も全然アリだと思うですよ。

アドバイスありがとうございます。

近いうちに(3月?)コードと辞書ファイルの仕様の大幅見直しを行うので、

その後ソースコードの公開に踏み切ります。

[]ThroughMouse 03:53

◇ThroughMouse ver.0.02

更新しました。

「SSP」「Windows2000/XP以降専用」です。

 

・Shiftキーのレスポンスを向上しました(1/4秒押してればOK)

・タスクトレイのアイコンで透過の有効/無効を切り替えられるようにしました。

 

いきなりマウス操作の透過処理を行う問題が修正されました。

なぜかインストール/バージョンアップ直後はうまく動かないので、

インストール後にSSPを再起動してください。

[] 03:59

◇飲茶ですか。

・・・。

離島(九州)でもなにかイベントはないですかそうですか。

...orz

 
Desktop <<
Interlink MP-XP7310 - 2004.1.24
今は亡きVAIO U3での1枚。 - 2004.1.13