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このブログは主にMUGEN関連について書いていく予定のものです。

私が作ったキャラは動画へのさらし、改変、AI作成・・・・などほとんどの事項について自由としていますが、改変も何もしていない状態のキャラを「このキャラはワシが作った」というのは止めて下さい。

Pixveにある私が描いた絵の使用もご自由にどうぞ。

このブログはリンクフリーです。
ご意見、ご感想、連絡などはこちらまでtewiger@yahoo.co.jp
twitter ttps://twitter.com/Tewiger

=ボタン構成について===
私のキャラのほとんどはA,B,C,Dの4ボタンで構成されています。右側はMUGENでのコマンドです。
A(弱攻撃):x 
B(中攻撃):b
C(強攻撃):a
D(特殊攻撃):y

cとzはキャラによってあったりなかったり。大体超必のコマンドに当てはめられてる事が多いです。
私がキーボードで操作しやすいように組んでるのでかなり特殊です。気になる方はcmdファイルのリマップでボタンの配置を変更してください。(説明書はデフォでのキー表示しか書いてないです。)
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最新の場所 (キャラの名前をクリックしてもDL出来ます。)
てゐがーリドミ追加しました。
外部AIがあります。 
てゐがー(12P専用):∞ロダ4418
八号さん:∞ロダ1432 :7/3 パレットとか追加しました。
佐山・御言:∞ロダ2743 
ローランサン:∞ロダ304
そーなのかー:∞ロダ3011(対応版があるらしいです?)
外部AIがあります。
D4にとり:∞ロダ3922
トーリ:1/14更新
白狼天狗:∞ロダ2987 :4/3更新(外部AIが対応しました)
擬人化アマ公(ノーマル):∞ロダ2982 
新・擬人化アマ公:∞ロダ4247
 外部AIがあります。
ローレン(レン改変):∞ロダ3860
ネンジ:2/25AIを搭載しました。
アバレウサギ
佐山・御言&尻神様
ローレン 立ち絵
久延毘狐(くえびこ)5/12 AI追加しました
真・擬人化アマ公6/2一部強化を行いました。
 外部AIがあります。
D4にとり修正版+α(AIの適応問題の為、修正前も残しておきます) 10/18 カットイン変更
 外部AIがあります。
幸運のエヘカトル(10/18 正式版ver.1.0公開)
 外部AIがあります。
ゴリ条さん(1/29 ver.1.11公開):ゲージ増加量修正
ピカマン(10/4 ver1.02公開):不具合修正+調整
 外部AIがあります。
瀬織津姫(せおりつひめ)(11/24 ver 2.1公開)補正関連の修正
ゴリ条さんⅡ(5/12ver1.52公開)otika氏作特殊イントロ追加
瀬織津姫(せおりつひめ)(2/2 ver 2.5公開)色々追加、修正
 外部ボイスパッチがあります。
 外部AIがあります。
ソグネ・フィヨルドver2.1(5/18公開・簡易AI搭載)
 外部AIがあります。

エルトト・リムライン ver1.21正式版(2/5)
外部AIがあります。
エルトト・リムライン ver1.22正式版(2/15)
外部AIがあります。
瀬織津姫(せおりつひめ)(2/26 ver 2.51公開)不具合修正

白狼天狗(やられ判定修正のみ、AIは恐らくそのまま使えます)(10/22)

ソグネ・フィヨルドver2.2(3/9公開・簡易AI搭載)

ソグネ・フィヨルドver2.5(1/12公開・新技追加+7P以降調整)
2018
ソグネの師匠verα1(2018 3/30公開)
2019
ソグネ・フィヨルドver2.51(1/12公開・ゲージ表示関連修正・キャラ設定に想定テーマ曲記載)

ソグネの師匠verα1 公開

ほかのことやってて長らく更新できませんでしたが、その合間にちょくちょく作ってたオリキャラ「ソグネの師匠」がどーにかKFMが出なくなったので、公開します。
α版ってことで演出面やらは全然ですが、一通りの動きはできますのでぜひお楽しみいただけたらと思います。
ここでは「ソグネの師匠」としか書いてないですが、名前等の設定もちゃんとリドミに書いてます。

ウディタゲー完成!

よーやく形になりました。
タイトルは「目覚めると、暗闇の中で。」。
会話がほとんどない、横スクロール型が特徴の探索ゲームでございます。
20〜30分くらいで終わるので、是非どうぞ。
このゲームは自作素材かフリーのモノのみで構成されていますが、BGMは特に時間かけて探したのでゆっくり聴いてみていただけたらと思います。(おまけにサウンドテストが付いています。)
http://www.freem.ne.jp/win/game/9276

ウディタゲー進行状況

しばらく記事を書いてなかったですが、その間にウディタゲーの製作を進めておりました。ベース部分はほとんどできたので今は装飾などの仕上げを行っております。作り始めてからかなーり時間がたっているので絵柄が変わってたり…。そこまで長い作品ではない(予測では20〜30分)ので、公開時は是非遊んでみてください。
登場キャラクターその2

ソグネ・フィヨルドver2.2更新

更新点はこちら

・ボイス搭載。
・超必2の発動条件緩和(体力が300以下の時に、1.5ゲージ+ハイカウンター時でないときでも使えるようになる)。
・近B、2Bに近Cへのコンボルート追加。
・近B、近Cの発動距離を短く確実に当たる距離になった。
・遠Cのノックバック減少、引き戻しの強化。補正をきつく。
・3Bの硬直増加(33F→39F)。

素敵なボイスと共に、いくつかの調整を行いました。
地上でダメージを取りやすくなったほか、わっしょいをやりにくくしています。近B>↓↓Cで〆るのが基本かな。

瀬織津姫ver2.51更新

主に不具合修正が中心です。

・ボイスパッチの統合を行った(Jinnyさんの許可を頂いております)
・投げ、ルパンダイブ成功時にODが出来ないようになった。
・吹き飛ばし攻撃のベクトル、ヒットストップ、ダメージ補正の調整
・空中ダッシュに高度制限を搭載。
・水設置不可時間の短縮。通常時、248F→158F。やられ時、352F→260F。