PO-12購入

ポケットオペレーターPO-12を購入してしまった。
手軽に遊べるドラムマシーン。
電卓の内部基板のような外観とゲームウォッチのような液晶画面がおしゃれ。
普通に楽器の音を並べただけだとそんなに面白くないけど、エフェクターで色々な音に替えるとちょっと面白いループができる感じ。
しばらく暇つぶしできるかな。

包装もちょっと洒落ていた。表



teenage,engineering,cheep,monday,と書いてある。十代の技術、しょぼい月曜日???

ただ、電池がすぐなくなる。単四電池二本を使うが、一週間くらいで電池切れ。
一応時計として使えてアラーム機能まであるのに一週間で電池切れはだめだろう。
そんな人あまりいないと思うけど自分で作ったループを目覚ましにできるらしい。しかし、ある日突然電池切れでアラームが鳴らなくて遅刻って事になるのでは。
その辺がteenage,engineeringと言う事だろうか。。。