あなどれないアニメソング

愛読しているマンガ「ハイスコアガール」がアニメ化されたので毎回観ている。

ハイスコアガールとはゲーム好きの少年が主人公の漫画である。

このアニメのオープニングで流れる曲「New stranger」が最近のお気に入り。

アニメソングなんて毎回すっ飛ばして観ているがこれだけは毎回ちゃんと聴いてしまう。(進撃の巨人の「Red swan」もなかなかいい曲だがこちらは残念ながらすっ飛ばしている)

アイドルが歌うアニメソングなんて、好みの音楽からは演歌に次いで遠いものだと思っていたので好きになる事に抵抗があった。だからなんでこんなにいいと思うのか考えてみた。

最初にいいな、と思ったのは、昔のシューティングゲームの様なスペーシーなアレンジ。昔、シューティングゲームで遊んでいた頃の記憶がよみがえる。

あと、サビの一部で出てくるスタッカート、特徴があって耳に残る。

よく分からないけどきっとコード進行もかっこいいのを使っているのだろう。


マンガの方は今年の冬に最終巻がでるらしい。ちょっと寂しい。


https://www.youtube.com/watch?v=Q2yMktQ6OUo