Hatena::ブログ(Diary)

**続・りんご日記**

 

2018-02-09

トリネシア運営サービス終了のお知らせ

昨年の10月24日から長期メンテナンスに入っていたトリネシア。

 

先月、『3ヶ月未ログインにつき2/7でアカウント削除しますよ』というメールが届き

と言われても、メンテ中でログインできないのにどうなるの!?と思っていたら

f:id:ricc_o:20180210002738p:image:w430

というお知らせが昨日アップされまして。

 

そして迎えた今日。

夕方に一応ログインを試みましたが、アカウントは削除された後…

時間経過と共にトリたちが老化したり死んでしまったと言われるのならまだしも

アカウントごとばっさりと消されてしまうとはねぇ(+_+)

どうせ昨年の夏に全滅して(⇒)養子を迎えたばかりの群れだったので

今から新規登録してもトリの個体数としては同じことだったのですが

それまでに作ってきた服や家具の全てが消えてしまったのかと思ったら切なくて…

わたしのトリネシアはこれで終了することに決めました。

 

 

そうこうしていたら先程、トリネシア運営サービスの終了が発表になりましたね。

f:id:ricc_o:20180210001940p:image:w430

なるほど、やっぱりもうダメでしたか〜

でもこれでわたしも心置きなくトリネシアを止めることができるというものです。

 

2009年のβ版の頃から楽しいサービスを提供し続けてくださったトリネシア。

サービスの完全終了まではあと2ヶ月ありますが、わたしはここで離脱です。

今迄楽しく遊ばせていただきありがとうございましたm(_ _)m

2018-02-05

宮崎県都城市:スウィートポーク(5kg)切り落とし

年始に申し込んでいたふるさと納税の返礼品が届きました。

 [×画像]

宮崎県都城市から、都城産「前田さん家のスウィートポーク」5kg切り落としです。

 

クール冷凍便で届くので受け取ったらすぐに段ボールから出して冷凍庫へ。

 [×画像]

500gずつの切り落とし肉がドーンと10パック。

 [×画像]

真ん中に仕切りのあるトレーで半分ずつに分かれているので使いやすそう。

 [×画像]

そして、今回5kgのセットで「質より量」的なお肉が来ることも覚悟していましたが

とてもキレイにスライスされたお肉が届きましたねー

記載がないのでどこの部位の切り落としかは分かりませんが、これなら十分◎

小間切れ肉と違って炒めるときにほぐす手間がかからなそうなのも良いし、

味オンチのわたしには何ら問題のないレベルでしょう^^;

明日からさっそく食事やお弁当のおかずの材料として活用させていただきます!

 

2度目の納税となった宮崎県都城市さま。今回もありがとうございました〜〜

【宮崎県都城市/スウィートポーク切り落とし5kg : 1/5決済 ⇒ 2/5到着】

2018-02-04

大九州展のお買い物

 [×画像]

昨日の“大九州展”で買ってきた物、個別に見ていきます。

 

まずはごはんのお供編。

阿蘇もろみ(熊本県) と 黒豚みそ(鹿児島県)。

 [×画像]

阿蘇もろみは、いわゆる“なめ味噌”??

『あつあつご飯に、お豆腐、もろキュウで!』という宣伝文に釣られてしまいました。

黒豚みそも完全にご飯のお供。

というのも前回札幌土産で買った「きのこ味噌」が美味しくて気に入ってしまい

その後ずっと自分の中でおかず味噌ブームが来ているからなんですねー

 

続いて、万能おかず生姜(宮崎県)とだいだいレモンぽん酢(佐賀県)。

 [×画像]

ホカホカご飯に生姜だなんて絶対美味しいやつ〜〜っと手に取った生姜と、

お肉も野菜も基本的に全部ポン酢でOk!なわたしには欠かせないぽん酢。

 

続いてお菓子編。

ざびえる(大分県)、 しあわせクルス(長崎県)、丸ぼうろ(長崎県)。

 [×画像]

丸ぼうろは昨日たまたま限定発売の日だったらしく、残りxx個〜の声に誘われ

状況もよく分からないまま行列に並んでいて買いました。 

限定の言葉に弱いダメなわたしですー(・・;)

 

ざびえるはバター風味の生地の中に白餡またはラムレーズン入りの餡が入った

和洋折衷の焼き菓子。 パッケージもかっこいいですね。

クルスは、さくっと軽い煎餅でクリームをサンドした長崎のお菓子。

どちらも名前は知っていたけれど食べたことがなかったので買ってみました。

 

あと買った物は、ヨーグルッペ(宮崎県)のプレーンとマンゴーを各1つずつと

昨日食べた大分の吉野鶏飯のおにぎり。 以上。

色々と買った割にはどれもお手頃価格の物ばかりだったので大した散財もせず

よい買い物ができたと思います◎◎

 

* *

 

というわけで今日のおやつはヨーグルッペと一緒に丸ぼうろを。

 [×画像]

ヨーグルッペはピルクルの系統の乳酸菌飲料。

濃厚だしけっこう甘いのですが、ごくごくと一気に飲めてしまいます。

ぼうろは… ちょっと硬めのパサっとしたカステラみたいな、素朴な焼き菓子。

 [×画像]

材料はお粉と砂糖と卵だけ。 こういうシンプルなお菓子も良いものですね。

 

何だかんだと大満足の九州展。

その他のお菓子&ご飯のお供についてもまた折を見て記事にします(*^^*)ノ

2018-02-03

大九州展

 [×画像]

先月、続けて2ヶ所の北海道展へ行ったばかりですが (1ヶ所目2ヶ所目

今週は“大九州展”へ行ってきました。 ははは、物産展大好きすぎますね^^;

 

というわけでさっそく買ってきたもの。

 [×画像]

阿蘇もろみ(熊本県) ・ 黒豚みそ(鹿児島県) ・ だいだいレモンぽん酢(佐賀県)

吉野鶏飯(大分県) ・ ざびえる(大分県) ・ 万能おかず生姜(宮崎県)

丸ぼうろ(長崎県) ・ しあわせクルス(長崎県) ・ ヨーグルッペ(宮崎県)

以上。

ちまちまと選んで九州6県分の商品が揃いました〜

 

あとは福岡県の物があれば九州制覇だったんですが

博多通りもんは10ヶ入、梅が枝餅は5ヶ入のみの販売だったので、今回はスルー。

そういえば梅が枝餅はどこの催事で見ても5ヶセットでしか販売していないかも?

バラ売りしてくれたらいいのに… 残念でした。

 

* *

 

帰宅して、おやつ代わりの鶏めしおにぎり〜

 [×画像]

こちらは大分県の郷土料理とのこと。

鶏とゴボウとお米だけで作られるシンプルでどこか懐かしい味わいの混ぜご飯。

 [×画像]

余計な物が入ってないのであっさりとしていて、噛めば噛むほど美味しい〜〜

ごろんと大きくて素朴な形もいかにも手作りという感じでまた良いですよね。

とても気に入ったので、またどこかで見かけたら買いたいです!!

2018-02-01

パールファンデーションプライマー

半月前に予約していたポールジョーのパールファンデーションプライマー。

ようやく発売日を迎えたのでさっそく引き取りに行ってきました。

 [×画像]

ついでに、そろそろ使い切りそうなコンシーラーペンも1つお買上げ。

 

じゃん!!

 [×画像]

パールファンデーションプライマー 002 スウィートボンボン

かっ、かわいいいいいいい(*´ω`*)

濃淡のある小さなピンク色の粒々たちがぎゅっと詰まって、まるで宝石箱のよう。

これは女心をくすぐられちゃいますよね〜〜〜

 

プッシュすると中の粒が液とまざる仕組みだそうで、出てくるジェルはピンク色。

 [×画像]

が、肌に伸ばすとほとんどピンクは分からず、ほぼ無色透明という印象かな。

ただパールの効果かパーっと肌色が明るくなるような気はします。

保湿力も、いつものモイスチュアライジング〜〜には及ばず。

顔色補正もなく保湿力もいまいち… となるとあまり良いところが無いようですが

とにかく見た目が可愛らしいのでこれはこれでOKということで!!!

(来年はもうリピらないと思いますが^^;)

 

ちなみに、前回購入のモイスチュア〜を使い切るのにかかった期間は約8ヶ月。

ワンプッシュでは多すぎるからと半プッシュずつ使っていたからですが

今回の物はしっかりめに塗っても良さそうだし、半年くらいで使い切るかな。

今年の春夏はこの可愛らしいピンクの下地で毎日ハッピーに過ごせそうです♪

Profile
Calendar
<< 2018/08 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
ライオン寺 ライオン寺
 “絵しりとり”開催中!
PV
363607
Connection: close