雨の日と月曜日は

カフェ巡り。
まずは、自転車仲間からシルバーロードに召集がかかる。
雨が降り出していたので、電車&てくてくで。
最寄駅は円座だが、、
集合時間に間に合うには8時50分発の一宮行きに乗るしかあるまい。
一宮で乗り換え、次の琴平行きは15分待ち。
15分あれば結構歩けるってことで一宮からてくてく。
集合時間の9時半にはちょっと過ぎたが無事シルバーロードに到着。

次回の山登りの打ち合わせ会議、など、
1時間半ほどうだうだと話し合って解散。

雨も降ってるってことで、
大野のマルナカ付近まで乗せていただく。
そこからからしばしてくてくして、
無事ひさしぶりにナイスバーディ到着!

ここでランチタイムしてから、再び、てくてく。
風が強いのに、洗濯バサミ持ってくるの忘れたことに気づき、
道中にあるハローズ内の100円ショップでクリップ仕入れて、

ほどなくして
本日の目的地・仏生山公園に到着!
小ぶりながらもちょっとしたお山である。眺め最高!

山頂からは背高のっぽのシュロの並木も見える。
なかなか素敵な場所で、雨の中、レレタイム。

今日はハーモニカ中心の曲練習。
♪あるぴの♪きみしかいない♪きんとんうん


♪きんとんうん やり始めた時、
おねえさんふたりが登頂されて、、。
ちょっとしたミニライブ。


♪おるすばん 歌い始めたら
足でリズム取ってくれたり、
そういうささいなところが嬉しいもんですね。


ありがとうございました。


雨も強くなってきたところで機材撤収。
公園を後にしようとしたら、
ふもとの東屋で草将棋大会やられてたのでしばし観戦。


仏生山街道を練り歩く。
駅に向かう途中にある山乃屋さんちで
古い家具を見ながら珈琲ブレイク。
女将さんと関越道の事故の話題で少し盛り上がる。
「長距離の場合、交代要因は絶対いるよなあ」
そういう大事なところでケチらないでください。<バス会社様


仏生山駅で電車待ちの間に、
バーガーカフェで小休止。
16時42分の電車で帰路につく。


春日川駅で途中下車し、
ホームセンターで買い物して帰宅。
なかなか濃い♪雨の日と月曜日は♪でした。