JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ゼファー750 塗り終了

ゼファー750の外装の塗り作業終了です♪

ベースのブルメタ塗って↓





マスキング冶具使ってマスキングして↓


ライン塗った後クリアーでおさえました↓



ラインは当然ですがステッカーではなく塗装です、ベコベコだったタンクも綺麗にツルンっとなりました♪


ゼファー750のタンクは特に全体が丸いのでツルツルになると気持ちいいっすな



最終クリアーは最近のお気に入りのグラスクリアーなのでカッチカチです!!

あいかわらずゾックゾク しますなw(゚д゚)w




この後は全体をポリッシュ仕上げして完成です。








ゼファータイガーカラーと並行してシンプソンのヘルメットペイントの作業も進んでいます。



今回はお客さんが乗ってるハーレーのオレンジになんとなく合わせたキャンディオレンジでベースを塗ってくれとの依頼です。


マスキングして(本当は縁ゴム外したいんですけどね〜)



キャンディオレンジです





そう言いながらもご機嫌でガンガン塗ってたら色見本と全然違う鮮やかなキャンディオレンジになってしまったんですけどね‥‥‥。


まー綺麗な色なのでOKでしょう!!



いちおうお客さんに見せて確認したところ綺麗な色なので逆にテンション上がってました。



この後はイラストやロゴマークが入ります。



当面はカッティングのデータ作りの時間が続きそうです。


頑張ろう。










追加画像

昨日ポリッシュ仕上げしてエンブレム貼っつけて納品完了しました。

いい感じです。






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村