もー・・

コレピクヲチから来た方へ〜 
写真はずせねえ・・・・ ううう
反映に時間かかるかも・・


こらー!
誰じゃい晒したのは! 

もー・・
「顔出てるよ(笑)」ってメールきたがな・・・
掲示板好きのマニアックな友達のおかげで知ってしまったヲチ。
でも基本、荒になにあろうが、詳しく言ってこないオトナな兄貴。

めずらしくメールきたとおもったら・・

今まで気にはしたけど、遊ばせとけばいいと思ってたのに
さすがに これはやりすぎでしょーっ苦笑

しかも全然プロフ変更されね・・・




みなさんお久しぶりです。
コレピクで休止に入って一年くらい?
バイトやら引越しやらに追われて、PCもノートだし
なかなか戻れないです。
って挨拶してるばーいじゃないな。




こっから主に荒を叩きたい方々へ。よまんくてもよいよーw
もー、いつまでやってんのー。
こっちはコレピクどころじゃないって1年経って
久々にきたらまだコレカヨ。。。ヤレヤレだな本当に。


ご無沙汰、荒です。


あのねー、掲示板の存在はもうずっと知ってたよー。
でも相手にしたり鵜呑みにする価値ないから無理にでも放置してたよ。

どの世界にもあるでしょあーゆーの。
荒はコレピクはかなり気に入ってるから、
何言われても公には言わないように心がけてたんだよねー。
だって萎えるでしょ?せっかく楽しいのに。
あとはバカバカシイからね。慕ってくれる人のが大事。

ま、一時期見にいってたことだってあったよー。
投稿はこわくてできなかったけどね。

ここは自分とこだから書いちゃうけど、
正直な気持ち、
勝手なこと言ってルナーとか、こじつけだろーとか、
妄想勝手に膨らませて荒をつくってるんじゃねーぞとか
思ってたよ。

コレピクについては、主にパクリとかなんたらだったね。
荒の場合は。
あと、同一とかか。
荒のアカウントは3つ。荒と蓮とルイかな。
むかーしだったし、蓮は作品出しちゃってたから
規約変わってもそのままにしておいたよ〜。
必要ないからぜんぜん動かしてないけど。
あとは同一とか言われてる人は全部見当はずれ。
つか同じって言われた人に申し訳ないよ。
まあそれが根拠のない発言する人の狙いなんだろけどさ。

荒はデッサンが得意だから いわゆる見て書く、模写、とかなんだよね。
なあんにもないところからデザインすることはできない。

ただね、ゲームであっても、リアルの場所であっても物でも映画でも、
なんかしらに影響されてモノってできていくでしょ。
表現の自由 というのが荒の考え。
インスパイヤやパロディはあって当たり前とおもってる。
だから映画のアバターは好き。
FFだの宮崎駿さんだのに影響うけてるんじゃないかなってのは
ジェイムズキャメロンの今までの作り方を見てきてわかる。
妥協なく作り上げたことでイイモノは数字もたたき出す。
それがスゴイと思うんだよね。
表現はめぐりめぐっていくものと荒は思ってる。

それをパクリとひとくくりにするのもまた、人によるよね。
荒はパクリと言われても当たり前と思ってるよ。
丸々写すのはキライだけど真似したり、
どっかの世界観をコレピク世界に取り入れたり。
絵の描き方だってどんどん変えていくし挑戦もする。
加工も得意。
ただ自分で愛情持てるには加工だけで終えた作品は範囲外。
だから頑張って描いてみる。
どうしてものときは本当に下書きにしちゃう。
それに大きいなものは加工して部分的に使うこともあったかな。
それはそれでちゃんと加工ってお知らせするけどね。
そういう表記がないものは、ほぼ見て描いてるなりしてるよ。
フォトショの筆だからキレイに出来上がるときもある。

そんな色々なやりかたの自分の作品が人の目にどう映るか、
そっちはあまり意識したことがないよ。
あ、これは好き、これは嫌い。
見る人もまた自由だから気にしてたら自分がなくなっちゃうしね。

あとは著作の問題だったりとかそういう部分。
法的なラインがもともと難しく個人だと尚更デリケートな問題だから
それぞれ考えもあるけど、

荒はただ楽しみたい。自分が法律違反とか犯罪を犯してない限り
できるだけ楽しみたいし。
もしもそんなんで不快な思いする人がいるなら
直せるとこは直すし、自分が間違ってなければ
どうかソチラが近づかないでねって思うしかないよね。

考えはすべての人と一致はしないから、
共感できる相手、信頼できる相手、だけを見ていけばいいと思う。
中には本当に大事な人もいるけど、
大半は表面の付き合いを心がけてる。

作風がオモシロクないひともモンクいいたい人もいるだろう。そりゃ。
荒自身は それがその人の生きがいなら
悲しい人だねとしか関心持てないし、どうでもいいこと。

で、今度は荒自身のことだけど、
人間の中傷に入る人は、もー、人として可哀相としか言いようがない。
過去、掲示板みにいったり、これぱくだっけ、見に行ったことあるけど、
「自称ミュージシャン」とか
荒がいつそんな事いったんだろー?
ライブ見にいったり、音楽を夢見たり、楽器はじめたり
旅っつか単純に遠出したり
音響の会社に勤めててPAをやっていたし、業界の知り合いもたくさんいるけど、
たとえば、都心で夜のバイトしてたりしても、そういう出会いはいくらでもあるでしょ。
みんなの知ってる有名人、荒の知ってる有名人の他にも
すごい人なんかいっくらでもいる。

夜の生活の家系に生まれて、かーちゃんの店とか遊びに行って
そこでジャズシンガーとかいたら、小さいころから音楽に影響されるし、
周りはそんなんばっかだったり。

それがなぜミュージシャンになるんだろーって思ってた。
言わせとけばいいやと放っておいたけど。


あとなんだ、10年前に作ったHPもさらされてたね。
10年前のことで悟ってしまうのかYO!
ツッコミどころ万歳過ぎだよ。

あのジオのIDは残ってないから閉じれないんだよねー。
ネットにはまりだしたころだね。
映画画像はねー、映画画像乗せてるサイトの許可なんだよねー
サイズぴったりでアウトラインの加工OKだったからね、そこからもらったのね。
よく考えると大元の著作とかはわからないよねー。
でも、レーベルは宣伝広告でいいんじゃね?知らない。

他のブログとかも全部中途半端。いつのだよミタイナ。
読み返すとオモシロイな。
んで、その後のレスへの突っ込みだけど、
荒はもともとMACから入ってるんだよねー。
何を知ってるんだあの人は。
G4は東京で腐ってる・・・・
高かったのに、もう5万でも売れない・・・あぁ・・

10年でどんだけ物事って変わる?
荒は、あのころから住む場所も4度変わり、
PAをやめて彼と住んで長年連れ添ったのち終わり
婚約もあったし、あかちゃんもできた。
今は仕事やアルバイトして、まずお金ってリアリティある日常。
勉強をたくさんしたいし、手に職つけるのに色々してみたい。
ならば高収入だろ!と一人暮らしを10年ぶりにはじめ、今は楽しくやってるよ。


荒のこといろいろ未だに探ろうとしてるひとなんかは
10年だろうが何も変わらないんじゃない?
頼まれちゃいないけど、見つけたぜヤッターって晒してやった感になられるのは
なんかそっちばっか楽しくてズルイから
全部言ってやったぞ。

あー、ただ出会い系とか正直興味ない。
バイトが人気商売(お水)が多いからね、当然愛嬌はふりまくけども、
あくまでローカルでしてること。
ぶっちゃけ間に合ってますから。
っていうのは、またここ突っ込まれるんだろうな。
自分がどうのとかじゃなく、周りには恵まれてるし困っちゃいない。
って意味ね。
30半ばでもアンチエージングしたいのよ!
もう遅いとか、無駄とか、ほっといてよ(笑)あきらめたらそこで終わりよ!!


あとはバイトでも全力で頑張るよ。勉強したいもん。いつか曲作ってみたいもん。
お金はあるに越したことはない。

若さもキャリアもないこの年齢は自分がよくわかってる。
かといってそれを卑下してあきらめたらそこで終わりジャン。
人生一回だも。
いけるとこまで頑張ってみたいじゃない?
見栄だって背伸びだって自分のうちでしょう。
口だけにならないように努力すればいいと思ってる。

嘘なんかついた覚えないけど、(だって音楽(PA)の仕事はやっていたし
今もなごりで話があればやりたいとも思ってる。
そしてミュージシャンとは「音楽に携わっていきたい」ってのを
勝手な妄想されてただけでそ?)

夢見る夢子でもいい。何言われても、自分が楽しいって思うこと
貫いていきたいよ。

今ね本当に楽しい。時間てすごいなあって思う。


人への攻撃が心から楽しいなら、ずっとやってればいいよ。
けど、人を喜ばせたり、人の役に立つ喜びがある反面、
人を傷つけると、自分のココロぼろぼろになっちゃうよ。
いいのかな?自分はこんなんでって、そう思ったとき誰もいなくなっちゃうよ。
嫌いな自分からも駄目な自分からも、自分だけは絶対逃げられないんだよ。
だから少しでも自分を好きになりたいし、自信だって持ちたいじゃん。
誤魔化してる部分もあるけど、ちゃんと普通のココロがあれば
ちゃんと見てくれてる人もいるし、手も差し伸べてくれる。
いつか私がそうなりたいし、ありがたいって心から思う。


人間ってあったかい。
そういうしあわせな感情って自分次第で誰にとっても
どこにでも転がってるはずなんだよね。


まあ、荒は攻撃的なそんな人がどうなったって痛くも痒くもないし、
自分の経験しか例題はないわけだけど、
どうか、ニヤニヤじゃなくニコニコになってください。もったいないよ。


ふんじゃー荒は仕事頑張ってコレピク復帰目指すよー。
ヲチはそういう場所ってのは認識してるから、
あれこれヤメテとか言わない。
 
あ、でも自分の大好きな人たちが叩かれてるのはつらいね。
それで辞めちゃった人とかいるんだろうし。

叩く対象の友達とかから潰すとか、本当に汚いからね、そゆ人間のやり方って。


どうか叩かれた人たちが辞めないことを祈ろう・・・
叩かれても楽観な考え、分けてあげたい。
つらいひとは本当つらいだろうから・・・


とにかく見にいかないほがよいよー

晒されても妄想の中の架空の出来事と思ってるから平気だったけど
さすがに写真は恥ずかしいからはずしたいけど外せない・・・・
反映に時間かかるのかな・・・最悪だ。


もー。これから作ろうとテストでやってたのにっ
せっかくアカウントとったのに使えないジャンかYO!
早いよ!(笑)

もうIDも変えよう(笑
別に見られてマズイことなにもないから、どこもかしこもrick147cmでやってた@
飽きっぽいのバレバレじゃないかっ!キャー




読み返してみては色々書き足してみたー。


あいかわらずまとまりのない荒です。


あとはどうぞ アチラのほうで好きなようにすりゃいいさ。


あー ちなみに前から思ってたけど、
荒をかばうようなあそこのレス、たまに嬉しいときもあるけど、
場所が場所。荒にとっては攻撃と同じようなものだからね。
攻撃したい人はいくらでも言いたいことがあるから、
わざと反論をして話をどんどん出していくってのがあそこのイメージ。


本当に大事に思ってくれる人は何も書いてないと思うけどね念のため。