隠れちゃった。

rick2062008-02-23

春一番、ですね。
言葉の持つ、甘い響きとは似ても似つかぬ、
この暴風の土曜日。
みなさん、ご無事でしょうか?
-
東京では今日、春一番が吹きました。
春を連れてくる強風は、
でも、明日の暖かさを暗示しているのではなくて、
実は、これから気温はぐんぐん下がって、
日曜日は真冬に逆戻りするらしく。
三寒四温とは言いますが、
体がついていきません。
-
そして、もう一つ。
そろそろ、例の季節ですね。
そうそう。スギ花粉。
検査結果によれば、私、強度のアレルギーがあるそうです。
が、自分としては、そんなに苦にはしないですね。
くしゃみはしますし、目が痒くなることもあって、
さらには、鼻水も。
でも、自分的には、あまり気にならない程度で済んでいます。
強いアレルギーでも、症状が軽いってことが、
あるのでしょうか?
なんだか不思議です。
-
私自身は、特別な対策もせず、気にしていない、
花粉の季節ですが、
ウチの猫、ななにとっては、
この時期は、憂鬱なようです。
あ、もちろん、
ななが花粉症にかかっているわけじゃ、
ありません。念のため。(笑)
-
ななは、人の咳、くしゃみ、
洟をすする音がキライなんです。
食事のときなどに、無意識に、洟をすすると、
ななが、「ウルサイ!」って表情になり、
困ったときの、高くてか細い鳴き声で非難します。(笑)
-
今回の写真。
せっかく気持ちよく寝てたのに、
パパのクシャミのせいで起こされた、ななの図。
不機嫌ななは、センターテーブルの足のところに、
顔を隠しちゃいました。(笑)
これから花粉の季節が来たら、
なな、こんなふうに、
また不機嫌になっちゃうんだろうなぁ。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs