コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

漫画ナツ100

BGM:NINE
実家に置きっぱなしだったCD聴いてます。
これはロカビリーな名古屋のバンド。高校一年生の時はあんまり好きじゃなかったんですが、今聴いたら普通にかっこいい。
ベースはウッドベースなのでベキベキです。


いやぁ、ナツですねぇ。
照りつける太陽、融けるアスファルト、子供はプールの帰り道にアイスをくわえ、大人達はつかの間の休みに麦酒片手に甲子園。
ナツですねぇ。
こんなナツの日にはそうですね、家で漫画読んでるに限りますね。
外あっちいんだもん。
ってことでこちらをご紹介。
【暑い夏を】 漫画ナツ100 【熱い夏へ】
酔拳の王 だんげの方さんで毎年開催している企画で、色んなサイトの方が条件に沿った良作漫画100冊を紹介し、それをだんげさんがまとめるというものです。
2007年はマイナー漫画。2007 ナツ100 結果発表
2006年は名作漫画でした。2006 ナツ100 結果発表
かなりの数のサイトさんが参加してまして、ものすごくためになる企画です。
そんでもって今年のテーマ。
サクッと読める完結漫画。
10巻以内で完結している漫画を100冊。
以前まで最低ラインは50冊だったのですが、今回は30冊からとなっています。
30冊かぁ・・・
参加してみようかなぁ。
30冊なら私程度でも挙げられるのではと思いまして。
まだ漫画レビュー3つしかしてないんですけどね。
ちょっと実家から帰ってみて本棚と相談ですね。


あとこの企画パクッて「パンクナツ100」とか「ロックナツ100」とかRAMONESカバーナツ100」とかやってみるのもいいかもしれませんね。
暇な夏休み、ちょうどいい暇つぶしになるかも。