コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

フリーペーパー&ハシバハンコ作成。

BGM:少年ナイフ
あのニルヴァーナのカートコバーンも大ファンだった日本を代表するガールズバンド。


最近ちょろちょろとDIY(Do It Yourself)熱が出てきてちょろちょろ作っております。
私の友人でDIYといえばロケットさん。好きなバンドのTシャツやバッヂを自作したり、CDを直輸入したり、自分のブランドを立ち上げたりしてます。→ロケットデザイン楽天営業所

かっこいい兄ちゃんです。


以前からseamealのワタナベさんのフリーペーパー「まだまだやりたい事がある」が大好きでして憧れていました。なら真似ごとで作ってしまおう!と作ってみました。

内容はまだ手探りで、音楽関係あるようなないようなコラムを書いてみたりなんとなく写真のせてみたりしてます。
やってみると自分のデザインセンスのなさがよくわかりました。
一回やってみてやめようかなーなんて思ったんですがseamealのライブ後にワタナベさんにお渡ししたら「続けなよ!」と言ってくださいましたので、マイペースでもいいから頑張ってみようかなーと思ってます。
とりあえず第二弾作ってこれまた憧れの三軒茶屋フジヤマにでも置かせてもらえないか頼んでみるつもりです。
あと欲しい方が万一いましたらプロフィールのアドレスにメールくれれば送ります。もしくはライブで手渡しとか。


消しゴムハンコ作るのが去年の春ごろのマイブームだったんですが、その後ネットにはまり漫画にはまったのですっかりご無沙汰してました。
そこで最近お気に入りのキャラ・ラブロマのハシバくんを作ってみました。(参考→ラブロマ-LET’S COUNT HASHIBA TOGETHER。

紙に押すとこんな感じです。

以前作りかけだったマッチ箱に押して完成させてみました。



ちなみに作者のとよ田みのるさんのサイトNETトキワ荘(仮)によると、本名は羽柴守(ハシバ マモル)。ネットや漫画が好きなオタク気質。TRACK#8のマス研の新聞の4コマ「シリアル君」(#22とあるので結構な長期連載)を描いてます。
エロやマラソンやビリヤードだけじゃないんですね。さすがハシバだ!漫画も描けるなんて!ドラムはうまいのかな!