コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

このバンドがスゴかった!2008

BGM:なし


年末進行です。2008年に私が出会ったバンドの中からお気に入りのバンドを5つ紹介したいと思います。

バードバイツ

公式HP
マイスペ
ROMANES名古屋遠征の際にライブで観て即惚れした蒲郡のバンド。音はエレカシをちょっとポップパンク調にしたような感じです。
もう8(エイト)の歌詞がかっこよすぎなんです。
(参考→ROMANES観に名古屋へ遠征その2。
もう一度ライブ観たいです。是非関東に!

Six

公式HP
ベースボーカルのchelioさん率いるガレージバンド・six。peter gunn rocomotoionなどガリガリなガレージもありながら東京ブガルーや上海トランジスタラジオなどのポップめな曲もあってなかなかかっこいいです。
(参考→SEEZ RECORDS presents the shanghai bay-bees & THE FEMININE 7インチ ダブルレコ発パーティー!!




ヒダリ

公式HP
マイスペ
関西のテクノポップロックバンド。機械っぽい音のベースとシュポシュポいうメカ(打ち込み)が特徴的です。中学生みたいなボーカルもツボ。ヒダリのしっぽはものすごくよくできたアルバムだと思います。

HEARTATTACKS

マイスペ
スウェーデンのトラッシュガレージパンクバンド。もろにteengenerate直系です。ガッリガリでゴッリゴリで超かっこいいです。今年で解散してしまったようで残念です。
ちなみにベースの女性は日本人。


岩井小百合

公式HP
wikipedia
80年代ののアイドルです。とにかくyoutubeでドキドキハートのバースデイパーティーを聴いてみてください。ものすごくキャッチーでこれでもかという恥ずかしい歌詞。
http://jp.youtube.com/watch?v=ftIZuGQ5r2w&feature=related

もう本当に最高すぎます。おかげで斎藤由貴なんかのアイドルにも手を出し始めました。(参考→気になるアイドル動画をズバババーって紹介。
なんでこんなに岩井小百合好きなのかって?夜風に聞いてね!





以上です。他にもたくさんのバンド・アーティストと巡り合えてとても幸せな一年でした。