コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

あの芸能人がこんなの聴いてたなんて!

BGM:REGISTRATORS
90年代のガレージ、パワーポップなバンド。初期のガレージくさくてポップな曲が好き。



就活も終わり、ゆっくり映画でも観ようとパトレイバーの映画1作目を借りてきたら中身は攻殻機動隊でした。
店内の張り紙曰く、「ディスクの中身を入れ替えるイタズラが多発」しているそうなので、ちゃんと確認しなかった私が悪いですね。
でもショック・・・
今度仕返しにパトレイバー劇場版のケースに踊る大捜査線入れとこうかなぁ。




さて、話は変わりまして可愛い娘が自分と同じ趣味だったら嬉しいですよねー。まさかこんな娘が・・・なんて。
最近芸能人で意外な趣味を持つ方が話題になっているみたいなのでちょっと紹介してみたいと思います。




それはこの方。

成海璃子さん。
クラレミラバケッソのCMなんかで有名ですね。
最近話題になったのはメレンゲの気持ちで自宅を公開した際にCD棚がちょっとひどいことになっていた件です。
画像はこちら↓。


スターリン高田渡村八分筋少、はっぴぃえんどにINU・・・
まぁ、このあたりなら名盤漁ってれば・・・とも思いましたがニュース記事によると


CD棚にはなんと、「奇形児」「あぶらだこ」「猛毒」「INU」「スターリン」「村八分」etc…と、日本のロック史を禍々しく彩った、ドロドロの暗黒音源だらけ。
(リアルライブ - http://npn.co.jp/article/detail/19051351/)
おい、前半3つ。明らかに80年代のパンク追っかけないと出てこないぞ。
まぁドロドロだとか有名無名はどうでもよくて、こういう女優とか華やかな仕事してる可愛らしい娘が自分と似たような音楽聴いてると思うとなんか嬉しいよねーって、ただそれだけの話です。はい。
で、これらの音を知らない方向けに動画をー。




スターリン

村八分

筋肉少女帯

はっぴぃえんど

高田渡

奇形児

あぶらだこ

猛毒

↑この動画大好きです。
INU




ちなみに画像をで確認取れたのは有頂天のナゴムコレクションやサニーデイサービスやRADWIMPSフジファブリックLOST IN TIMEsyrup16gスーパーカーマイブラッディバレンタイン、ボブディラン、相対性理論OGRE YOU ASSHOLE、EGG BRAIN等。
やっぱ普通のも聴くよねー。





他にも有名人で意外な趣味してる人いたら知りたいなぁと思いました。

5/19追記
動画がありましたー。

スタジオにいた臼田あさ美さんもにたような趣味なんだそうです。