コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

コミティア96に行ってきました。


5/5は子供の日。そしてコミティア96の日。
コミティアは過去二回行ったことあったんですが、どちらも友人と一緒。
今回は初めて一人で、しかも開場前に行ってみました。


入口あたりでティアズマガジンを購入して列に並ぶ。
建物内で収まる程度でしたがそれでも例年では考えられないほど多かったらしく、横に並んでた人が
「今年は混みティアだなぁフヒヒ」

とか言ってたので並んでる間中殴りたい気持ちを抑えていました。


それでも20分くらいで入場。

いろいろと歩き回り、途中元バイト先の社員さんと合流しつつ買い物。
14時過ぎくらいに会場を後にしました。

そして戦利品がこちら。

まずは先日友達100人できるかなの最終巻を出したとよ田みのるさんの片桐くん。
入場して一目散に向かったんですが既にサイン列には長蛇の列。
先着順の原画はもらえませんでしたが、それでもサインをいただけました。


次にホームセンターてんことだ勝之さんの同人誌2冊。
書店バイト時代にPOPをいただいたことがあったのでお礼も直接言えてよかったです。
可愛い娘さんからチラシももらえました。ちょっと和む。


そしてあとは下調べなしに買ったものを。
密林社さんの同人誌はとださんの横でセットで買っちゃいました。
トミイマサコさんは以前買ったタコ本の続きがあったので。この人のマンガいい雰囲気なんですよねー。
あとなんかスペインの漫画家さんの。
「ぼくがしゅじんこうなんですよー」とか言われたので買ってみたら割といい雰囲気。


電柱幻想ってのはなかせよしみさんって漫画家さんの作品。
なんかすんごいフェッティシュな香りのする作品でした。エロくないんだけど、フェチい。


最後にグッズ。
スペイン漫画さんのとこで買ったケンタウロス手ぬぐい。



カエルのメモ帳とアリクイのエコバック。

こういう意味不明なもの大好きです。
アリクイのはIBEXさんというサークルさんみたいです。



と、こんな感じでした。
帰り道新代田FEVERでのROCK市ROCK座に行こうかと思ってたんですが、
肩と足が悲鳴をあげていたので泣く泣く見送り。
フリマでレコード漁ろうとしたんですけどねー。