コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

Grease-サウンドトラック トラボルタのダサかっこよさに釘付け・・・つーか歌上手いな。

ジョン・トラボルタと聞くとどんなイメージが湧きますか?
ヘアスプレーでの女装姿?
それともバトルフィールドアーs(ry

個人的にはレストランで少し戸惑いながらユマ・サーマンとツイストを踊っているシーンが浮かびます。
パルプフィクションではあまり生き生きとは踊ってくれなかった彼ですが、本作ではキレキレのダンス、歌で驚かせてくれます。




「Grease」

Grease
Grease
posted with amazlet at 15.07.05
Various Artists
Universal UK (2007-05-15)
売り上げランキング: 137,452




50年代の古き良きアメリカを舞台としたミュージカル映画
純朴な少女とトラボルタが旅先で出会い一夏の恋に落ちてしまい・・・
というところから物語は始まります。
実はトラボルタ根はいいやつなんですが超不良。
少女の前ではプレイボーイな2枚目気取りだったのでさぁ大変。
不良のメンツもある。でも彼女に好かれるには不良でいられない・・・




そんなジレンマで進むんですがストーリーはまぁ置いておいて。




曲が半端無くいいんですよ、この映画。



"Greased lightning"
でかい車でヒャッハーな曲。典型的なロックンロールチューンに馬鹿馬鹿しいダンス!
オンボロな車とガレージがいつのまにかピカピカでかっちょいい姿に変身!アホすぎる!




"We Go together"
みんなでシンガロングなパーティチューン。
これぞミュージカルなみんなで踊ってコーラス入れて大団円。


一回映画見ただけで何曲か脳にこびりついてしまって気がついたらサントラ買ってました。
話の展開はちょっとだらけるとこもありますが、全体的には満足できると思います。
あとは・・・ オリビア・ニュートン・ジョンが可愛い。





ちなみに2002年にトラボルタとオリビアニュートンジョンがYou're the One That I Wantを歌った動画がありました。

相変わらず歌うまいな、トラボルタ。
summer nightsも。たぶん当時のキャストが歌っています。出演順に愛された映画だったことがわかりますね。
-