コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ロックンロールキャンプ-騒音寺、HAVENOT'S他-@横浜FAD

昨日もライブでして、横浜FADに行ってきました。近場なので電車賃が安くてうれしいです。 モクメ →マイスペース 開演時間を30分間違えたためほとんど聴けずじまいでした。 歌謡ロックって感じでしたかね。 夜のストレンジャーズ →公式HP 正統派な日本語ロッ…

奇才春原ロビンソン。

ライブレポ書いたんで寝ようと思ったんですがニコニコですごいの見つけたんで紹介。 すごいシュールです。画面が黒くなってもちょっと待っててください。

ボー・ディドリー追悼ライブ"BO DIDDLEY'S BEACH PARTY"@新宿ロフト

昨日はまたもや新宿ロフト。ボー・ディドリーの追悼ライブです。ボー・ディドリーはチャックベリー等と同様ロックンロールの礎を築いた人で詳しくは知らなかったんですが、どっかで聴いたことあるものばかりでした。 今回はこの前のサザナミのときとは違って…

LOGIC&MATRIX更新&THE COMES購入。

BGM:THE COMES 詳細は後ほど。 アーダン一人クリアや旋風の橘やバカAVで有名な遊星さんのサイト・L O G I C & M A T R I Xが更新されてますよ! 右側にはってあるリンクって大体更新順に表示されるんですけど、まさかロジマトが一番上にくる日が来ようとは・…

裏の24時間テレビ。-エロは地球を救う-

BGM:THE COMES 昨日同様。 現在24時間テレビがやっていますね。あれはお手軽に感動できるいい番組ですよね! サライも聞けますしね! しかし、みなさんは裏の24時間テレビをご存知でしょうか。いや、私もついさっき知ったんですが。 パラダイステレビというC…

毎日が特別な日。 よつばと!8巻。

言わずと知れたほのぼの漫画。パワフルではちゃめちゃなよつばの行動とそれに対する大人たちと子供たちの日常を描いた漫画です。 本当にさりげないことが素敵に見える漫画で、それはたぶんとーちゃんしかり、ジャンボや周りの大人たちがよつばや子供たちに対…

アイドルってすごい。&リンク御礼。

BGM:Lady biRds 思わずジャケ買いしたテクノポップ、エレクトロポップ。→マイスペース。 パンクレビューサイト、MUSIC ATTACKさんにリンクしていただきました。ありがとうございます。 管理人の犬ビリーさんの音楽遍歴を綴ったタジソーロングは一読の価値あ…

脳内御花畑。&自作マッチ。

BGM:キャ→ 80年代邦楽ガールズパンク。今年出た編集盤です。 昨日のライブから帰ってきてからデリシャスウィートスをリピートしながらライブレポを書いていたら本日脳内が御花畑状態になりました。 ずっと「白いパンツす・て・き!」とか「安いよ安いよ、す…

サザナミレーベル5周年パーティー@新宿ロフト

新宿ロフトにて行われたサザナミレーベル5周年イベントに参加しました。お目当ては神戸からやってきたTHE MILKEESです。前回の東京ライブの時は行けなかったので今回が初めてでした。 新宿ロフトに向かう道すがらコンビニに寄ってトイレを貸してもらおうと思…

COMITIAに参加してきました。

BGM:SOFTBALL ASIANMAN RECORDSから海外デビューも果たしたガールズバンドです。 本日COMITIAというイベントに参加してきました。→公式HP。 簡単に言っちゃえばコミケと似たような同人イベントですが、違うことは作品がオリジナルに限られることでしょうか。…

MEET THE HEADBANGERS/THE HEADBANGERS

2000年に結成されたラモーンポップパンクバンド。もちろん全曲ダウンピッキングで、ドラムは手首だけで叩くというすさまじく体育会系なバンド。 極上なメロディーにこれでもかと挟まれる1234。最高です。 ちなみにドラムは元LIFE BALL、現DISGUSTEENSの方ら…

初音ミクで色んなカバー曲。

ボーカロイドといってあらかじめ吹き込まれた音声を使って歌を歌わせるソフトがあります。その中でも一番有名なのが初音ミク。 ニコニコ動画で一気に火が付き、CDとかも出てます。 そんな初音ミクをはじめとしたボーカロイドを使った曲でなかなかマニアック…

オールナイトでぶっとばした。&TEENAGE KICKSプチカバー集。

BGM:THE UNDERTONES 北アイルランドのパワーポップなパンクバンド。 ロンロンクルーのTeenage kicksかっけーって思ってたら元曲もかっこいいです。 GREENDAYもカバー。 BUSTEDもカバー。 kt tunstallという女性アーティストもアコースティックでカバー。 Ice…

漫画ナツ100を終えて&ナツ100見に来た人向けガールズバンド特集!

漫画ナツ100なんとか終わりました。いやまぁ30なんですけど。 主催者のだんげさんのサイトにもコメントしておいたのでそのうち参加者一覧みたいな感じでリンクが貼られることでしょう。 ってことで漫画好きな人が音楽好きにもなってくれたらいいなってことで…

昨日はライブレポ、今日は漫画ナツ100。

自分でもこのサイトがどこに向かおうとしているのか分かりません。 酔拳の王 だんげの方さんの企画、漫画ナツ100に参加したいと思います。 「今更いく所が無い、では漫画を読め。この際名作漫画を読破しておくのも一つのベストな選択かも知れない しょうがな…

@新宿紅布 THE HEADBANGERS,WATER CLOSET,THE HAVENOT'S,THE GIMMIES

新宿紅布5周年ということで8月は超豪華メンツが勢ぞろいなんですが、この日も豪華でした。 まずはTHE HEADBANGERS。 マイスペース RAMONESフォロワーなのは聞いてたので超楽しみにしてました。 勿論ギターとベースの位置はラモーンズ同様通常のバンドと逆で…

また会えましたね。 ラブロマ/とよ田みのる

※読み終わった勢いでお酒飲みながら書いたらなんか日本語が怪しい文になりました。文と文の繋がりのなさ、グダグダな終わり方をお楽しみください。 FLIP-FLAPですっかりとよ田みのるにしてやれてしまった私。(参考:いっけーフカマチ!! FLIP-FLAP/とよ田みの…

最近買ったもの。

BGM:elfChronica 詳しくは後ほど。 まずはCD。 新宿タワレコにて ・SPAZZYS/ALOHA! GO BANANAS ・SUZY&LOS QUATTRO/stick with it 二つともガールズポップパンクバンドです。 通販にて ・elfChronica/[Re:rise] 大好きな日記サイト・エーテルノートのS2さん…

9月6日はバッティング。

BGM:Suzy&Los Quattro スペインの女性ボーカルポップパンクです。 マイスペを見ると11月12月にかけて来日するみたいです。 新宿紅布なんか行けるかもしれません。 横浜にも来るみたいです。「MOTOMACHI BAR GRIL」。 これBAR GIGの間違いじゃね? でもGIGっ…

犬まがい/つきのひかりとおどりたいのさ

seamealのベース、ナベさんがボーカルを務めるハードコアバンド。 ハードコアにありがちな性急ドカドカドラムじゃなくて変則的な曲が多くてちょっとあぶらだこくさいです。 ナベさんあぶらだこのTシャツ着てたこともありますし相当好きなのかもしれません。 …

ボクと魔王始めました。

BGM:SPAZZYS オーストラリアのガールズポップパンクバンド。 結構探してたんですが新宿タワレコであっけなくゲット。さすが新宿タワレコ。 実はマイスペにあるアルバムに入ってないI Want A Divorceが一番好きかも。 ちなみに彼女らはRAMONESフォロワーです…

ロマーンズワンマン@新宿紅布

昨日実家からの帰り道、ロマーンズのワンマンに行ってきました。 19:30スタートなので19:28くらいに行ったら結構な客入り。 会場間違ったかとか思いましたが、着々と人気出てきてるんですね。 そしていよいよ開演。 紅布特有のシャッターが徐々に開きながら…

仙台タワレコ移転。

実家(仙台)に帰省中です。 昨日は七夕祭りを見に駅前に出かけ、写真パシャパシャ撮ってました。 祭りだけあって、カメラ持ってウロウロしてても怪しまれないのが最高です。ついでにタワレコと中古レコード屋さんに寄りましてちょっとお買い物。 ・LiLi/LiLi'…

漫画ナツ100

BGM:NINE 実家に置きっぱなしだったCD聴いてます。 これはロカビリーな名古屋のバンド。高校一年生の時はあんまり好きじゃなかったんですが、今聴いたら普通にかっこいい。 ベースはウッドベースなのでベキベキです。 いやぁ、ナツですねぇ。 照りつける太陽…

ロックマン・リミックス/有賀ヒトシ

ロックマンありますよね、ロックマン。 ファミコン時代から作品を出し続け、派生作品もたくさん生まれ、今ではもうよく分からんことになってるゲームです。 本家ロックマン、ロックマンワールド、ロックマンX、ロックマンDASH、ロックマンエグゼ、ロックマン…

帰省中です。

BGM:なし 犬がそばで寝てるので・・・ 仙台の実家へと帰っています。 ただいま仙台は七夕祭り直前でして、大変盛り上がっています。 今日は前日なので前夜祭があって、1万6000発の花火があがる予定です。 浴衣の人やカップルを見かけます。いやー楽しそうで…

RAMONESカバーバンドSamonees。

実家に帰省する前にちょろっと更新です。 前回のRAMONESカバー大会でラストに試聴ページだけ紹介したSamonees。 アメリカヤングとのスプリットEPをヤフオクで200円で落札しましたのでyoutubeにあげてみました。 音割れは録音機器のしょぼさからくるものなん…

THE VOLUME OUT!,SIX,THE SPECTERS,ROMANES,THE TENGLERS at 東高円寺UFOCLUB 08.08.02

さて、ライブです。 今回はもういいメンツですね。 スペクターズはようやく観れますし、SIXも観てみたかったですし。 副都心線〜丸の内線を使って東高円寺へ。 まずはTHE VOLUME OUT!。 紙袋に目と口の部分だけ穴を開けたものをかぶった銀行強盗スタイルな三…

BEATにしびれて。

とある方からとあるものをいただきまして、ものすごくテンション上がっております。 明日から帰省するんですが、よい旅のお供になりそうです。 ちょろっと聴いたんですがかなりしびれました。 中学生のころから憧れた音でしたから。 そしてそんな日にSPECTER…

最近買ったもの。

BGM:Spcters 買い物リストの前に。 赤塚不二夫さん、死去。 作品を直接目にした機会はほとんどないんですが、影響を受けた作家さんはきっと読んでるはず。 ご冥福をお祈りします。 漫画 ・日常 三巻/あらゐけいいち ・プルートウ 六巻/浦沢直樹・手塚治 ・ガ…