雑記1

Windows 7 に環境が変わり少々戸惑っているりでーです。こんばんは。
1日使い倒して漸く操作性に慣れ、深く触り始めたところです。

さて、第一回目の雑記。
今ここに並んでいる中でお気に入りの楽曲を紹介したいと思います。


VAGUEDGE『東方夢叶幻想日記』収録「次発 ワタシ37号」

先日の紅楼夢で一番注目していた楽曲。
恐らく私が未所持のものを含めて、全サークル全曲を集めても20曲ないというレアな「ヒロシゲ36号」のアレンジです。

時を裂きながら延々と走り行く列車、景色は次第に寂行き、忘れ行く、その列車は何を思うのだろう。それに乗っていれば私はどこに行けるのだろう。
飾った歌詞ではなく非常にシンプルですが、そんなもの悲しい歌詞になっています。

紅楼夢が終わってこの作品を手に入れてからというもの、ヘビーローテーションです。
最近は次第に聞き飽きていたボーカル物ですが、やはり良い物は良い。
ヒロシゲアレンジが珍しいというのを差し置いても、聞き入ってしまう曲でしょう。
インストVerも収録されており、それ単体でも結構楽しく聞けてしまうのが恐ろしい。


曲絞るとか、ありすぎて無理だー!