ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

CFでネットワーク上のコンピュータ名を取得したい

やっぱりCFには出来ない事が多いっぽ

CFでは普通のFrameworkで出来ることが出来ない!
なーんてことが多々あるなあ。
今は同一IP上のパソコンにPINGを送って
どんなマシンがいるか?を調べるソフトを作ろうとしてるんだけども
・・・うんIgNetMapみたいなソフトなんだ。
それでついでだからそのリモートコンピュータの共有フォルダにも
簡単にアクセス出来たらいいなあ、とWMIというやつを使おうと思ったら
CFにはManagementクラス?が無いとか言われた(´;ω;`)ブワッ

おまけにWindowsMobileでは「\\192.168.0.101」みたいな
直IP指定では開けずコンピュータ名がいる模様。。。にょろーん

ということでいろいろ探し中。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=40394&forum=7&start=8
>gethostbyaddr をP/Invoke してやるとか。
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms738521.aspx
Dns.GetHostByAddressはNetBios名を返してくれたように思います。

・ではDns.GetHostByAddressを試してください。
・だめならgethostbyaddrをInvokeしてください。
ということで出来るのかなー?