Hatena::ブログ(Diary)

ウィモバの日々 Twitter

2013-11-23

防備録・名駅近くのホテルの感想メモなど

名古屋駅から徒歩数分圏内のビジネスホテルの個人的名感想というかメモ。次の機会にいかせるように

シティホテル名古屋 ★★★☆☆

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/959/959.html

新幹線を出てビックカメラ側。ミニストップアニメイト側)のすぐそば。

・いい点

LAN完備。

安い。

・悪い点

朝食はトーストゆでたまごコーヒー。ちょっとわびしかった・・・

クリーニングサービスはあるけどコインランドリーがないのは残念。

・総評

雰囲気としては部屋もフロントの感じもよかったしまぁまぁ。

朝食はともかく、安いのもよかったし、値段なりとしては悪くない感じ。

ただやっぱり朝ごはん重点派には不満かな・・・


■ナゴヤグランドホテル ★★★☆☆

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29247/29247_std.html

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail?chiku=5445&shisetsu=020&ken=23&larea=2301&marea=230101&sarea=2310005&tab=3&tuki=11&hi=4&haku=4&pmax=2&rnum=1&pnum=1&corp=1&via=incform

新幹線を出てビックカメラ側。ミニストップアニメイト側)の近く。

・いい点

LAN完備。

コインランドリーあり(1台)。

朝食は6〜7種類の中から選べるパターンで、和食とかいろいろ。

健康的?でまぁまぁ美味しかったのと、おばちゃんがご飯おかわりもOKとかいってくれたので

ついご飯おかわりしちゃったw 結構満足した。やっぱり和食はいいねー

・悪い点

とくにない?

・総評

まあまあいい雰囲気でよかった。また泊まりたいね


名古屋リバティホテル ★★★★☆

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/177/177_std.html

新幹線を出てビックカメラ側。ミニストップで左に曲がって宮本むなしとかの道を道沿い右手。

・いい点

LAN完備。

朝食はバイキングで、種類が多くて1日では全種類食べきれないくらい。

朝食を食べる場所の広さもゆったりしてて結構よかった。

・悪い点

クリーニングサービスはあるけどコインランドリーがないのは残念。

(外に出れば、なんか近くにはあったみたいだけど夜であるくのはコワイしねー)

・総評

単泊とかでコインランドリーの問題さえなければ悪くない。また泊まりたいねー


名鉄イン名古屋駅前 ★★☆☆☆

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail?chiku=5445&shisetsu=088&hst=1

新幹線を出て旧ダイナード側。駅を出て最初に信号を渡って左手に道沿いに行く。

・いい点

コインランドリーあり(2台)で洗濯できたのはよかった。

・悪い点

朝食はバイキングだけど・・・種類が少ないのと、

取るところがきつきつで狭くて取るのが込み合いになりがちで

結局さっと食べるためにささっと選んでいつも同じメニューになってしまった。

おまけに食べるほうの場所も狭かったのであんまりのんびりと食べられなかったなー。

連泊だとちょっとつらかった。

LANがあるけど、なんかホテルの規制でセッションがどうとかで数分つなげなくなることが多発して不便。

・総評

サービスが揃ってるのはいいんだけど、どれもちょっと・・・という感じで

お値段のわりに不満点がちょこちょこある感じで惜しい


第一富士ホテル ★★★★☆

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail?chiku=5445&shisetsu=057&hst=1

新幹線を出てビックカメラ側。ミニストップで左に曲がって宮本むなしとかの道を道沿いにいくと左手にある。

・いい点

LAN完備。

朝食バイキングは種類もまぁまぁ多くて美味しかったしよかった。

食べるのもゆったりとした場所(レストラン?)なのでくつろぎながら食べられて結構満足だった。

・悪い点

クリーニングサービスはあるけどコインランドリーがないのは残念。

・総評

数泊ならいいかな、という感じ。


和風ホテル一富久 ★★☆☆☆

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail?chiku=5445&shisetsu=A76&hst=1

ビックカメラ側。ちょっと遠め。年寄りのおじいちゃんおばあちゃんが経営?

・いい点

なんとタタミの和室!一応部屋にシャワートイレはついてたけどw

タタミの上に布団で寝られてこれはこれでよかったw

部屋はまぁまぁゆったりしてたかな。

あとなんか岩風呂があったらしいけど23時までなので、残念ながら入れず。(24時まで仕事とかだった)

・悪い点

部屋にLANがない。

朝食は和食だけど味は・・・まぁ、うん。

24時を越えるとホテルの外の電気消して暗くなっちゃって分かりにくかった

・総評

ビジネスホテルとしては残念だけど・・・普通に泊まる分にはいいのかもしれない


チサンイン名古屋 ★★★★☆

ビックカメラ側。ミニストップを右手に曲がってココイチを通り抜けた先。すきやのすぐ側。

・いい点

LAN完備。

朝食バイキングのメニューが多い!おまけに日毎にちょくちょく変わって連泊したけど飽きなかった

カレーもあってびっくり(そんなに美味しくないけど)

コインランドリー(有料)は3台あるのでよかった。といっても宿泊人数も多いから待ったりもしたけどつこともあったけど

・悪い点。

ぶっちゃけ部屋は狭い。狭すぎて両手伸ばすのも窮屈なくらい・・・

パソコンを置くところもあるけど、イスもなくて中立ちで使わざるを得なかった。

(正確には、各フロアで折りたたみイスが無料貸し出ししてたんだけど

 部屋にイスを置くスペースはないという絶妙な狭さ)

・総評

部屋が圧倒的に狭いという悪さに目を瞑れば、いいホテルなんだけどなー。



なお、基本的にどこでもホテルから徒歩数分圏内コンビニがあるので

仕事終わりが24時を過ぎてても晩御飯もそんな困らないよ。

(そんな時間に食べるなよ・・・)(まあいいじゃん)

そんな遅くなる場合はチェックインの時間の問題で、

24時間営業じゃないところは遅れる連絡したほうがいいけどね。