Hatena::ブログ(Diary)

ウィモバの日々 Twitter

2017-01-19

WindowsMobile(10じゃないよ)を今使おうとすると

色々と整理していたらT-01AとIS02を見つけて、なんとなく懐かしくてWindowsMobileを久々に動かしてみた。

大半は捨てちゃったけど、Sigmarion3リナザウとか、まだ何個かは手元に残してる。。。


f:id:rideonshooting:20170314221835j:image:w640

右端は友情出演(東芝繋がり)


ツイッターはつもりん神のおかげでAzureaだけはまともに更新されていて使えるけど

 他のクライアントは全部死んでる。まともにTL取得できない。

Facebookアプリは起動した時点でアウトだった。ログイン画面まで行かないorz

MixiアプリMZ4も「ログイン出来ません」とエラーになるorz

・OperaMobileもGoogleMapも、ビューワとしてはまだまだ使えるけど、

 ログインはエラーになり、PCやスマフォの最新のお気に入りと同期することができなかった。不便だ。

NetFrontは相変わらず使用期限の更新だけしてくれてるのはありがたいのだかなんだか^^;

・動画はTCPMPでニコニコサイズくらいの小さいサイズならナントカ見られるけど

 HD以上のサイズには対応していないから再生できなくてつらい。CorePlayerも720p以上は不可。

・文字入力は、touchkeysipとgesture10keyのフリック入力で昔は便利に使えていたはずなんだけど

 Androidの入力に慣れちゃったせいで、レスポンスの遅さや入力キー幅の問題などで文字が打ちにくくて苦戦した。

 特にT-01Aは感圧式なので、IS02のほうが入力しやすいくらい。


こんな感じで、今使おうとしてもマトモにWebサービスに対応しているアプリが非常に少ないので常用は厳しい。

最近のミドルスペック以上のサクサクスマフォに慣れているとモッサリ感がつらそう。というかつらい。つらたん。

WMというかWindowsCE自由感はほんと好きだったんだけどねぇ・・・

2017-01-04

週刊少年チャンピオンなど秋田書店の漫画雑誌のKindle版が99円!BOOK☆WALKERではなんと11円セール!

週刊少年チャンピオン等の秋田書店が発行している漫画雑誌電子書籍自体は

前から配信されていたんだけども、ここ数日知ったところKindle版がお安い価格なセールになっていた。

なんと99円!「実際安い」「お得」「裏がありそうでコワイ!」

  


しかも、最新号(1/4時点での最新は5+6号)はAmazonポイントがついたりつかなかったりするけど

直近の号は49ポイント付くので、実質的に50円で買えちゃう!?スゴイ!

  


それでも、以前は週チャンの電子書籍版は紙版からの発売日の遅延(翌週発売)が気になって躊躇していたけど

という公式アナウンスがあった通り、なんと今年からは毎週木曜日の紙版発売と同時に読める!読めるのだ!


本気・・・いやマジかよ・・・秋田書店が雑誌の電子配信に本気を出しやがった・・・!

これを気に電子書籍切り替えちまうってのもいいな・・・(ゴクリ

いつまで安売りしてるのかは調べても分からなかったんだけど^^;

まぁ一番理想的なのはジャンプ+みたく独自の使いやすいビューワやコンテンツのアプリ配信してくれたら一番なんだけどもねー。


※ただし、以前にも書いたようにドカベンは載っていないのでドカベンファンは注意な。



1/12追記。 

ということで、Kindle版を予約購入していたら1/12の0:00を回って少し経った頃にKindleに無事配信されてきた。発売日に読めてウレシイ!

なんと連載している漫画の1話も収録ということでデータが400MBを超えてて笑ったり昔との絵柄や作風のギャップに懐かしんだり。


と思っていたら、なんとBOOK☆WALKERのほうでは11円という格安価格での提供というとんでもない隠し玉セールを放り投げてきやがった!

こちらも週チャンだけじゃなく別冊チャンピオンやRED、ヤンチャンとかも対象なんだねー。

2/12までってことはあと1ヶ月分くらいは超おもしろ漫画雑誌を11円で提供してくるってことかぁ。えげつねぇな・・・

ということで、BOOK☆WALKERなら週チャンの最新号〜バックナンバー全巻(去年の47号くらいまで)を一気に購入しても週チャンの定価未満で買えちゃう!

https://bookwalker.jp/tag/1357/?acode=Xkc3Vwrx

これを気に皆もチャンピオン読もうぜ!

2017-01-02

あけましておめでとうございます

ということで2017年!あけましておめでとうございます。おめめ・・・おめめ・・・!

いつもこんな糞アフィブログを読んでくださって下さる皆さんにマジ感謝。

検索したらこんな外れサイトに辿りついちゃったぜ糞ファッキン!な皆さんにはマジすまんな、本当にすまん。


去年の後半は色々あって漫画も全然読めなかったり更新も出来なかったけど

色々あったけどしばらく休んだらスッカリ良くなったわ!(うろ覚え)的な感じで

今年はちゃんと更新出来たらいいなー・・・ #既に諦めモード