ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

GPD WIN2の情報が公開(リーク?)されたみたいだね。Core m3で倍近く性能アップ!?

おっすオラオラ、オラだよ。
未だに置物にならずにGPD Pocketを色々と使ってるけど、これはゲーム機として使おうとすると
やっぱりというかまぁAtom8750なのでグラフィックの性能とかは実際ショボい。
それでも結構古いゲームなら意外と動かせるので、いっそゲーム向きなボタン配置のGPD WINを買っちゃおうかなー・・・とか最近思ってたら。
なんとGPD WIN2の試作機の情報がリーク?されたみたいだねー。


ボタン配置とかもなんかかっこよくなってる感じ。ベゼルも狭くなってるとか。
目に見えないところもいろいろと改善されてそうだねー。
Wade氏はIGGでも回答したりしていたGPDの中の人っぽいので、公式発表ではないけど実質公式からのリーク、なのかな。


GPD WIN2のCPUはAtomでなく、Core m3-7Y30になるという話なので
これはスペックの大幅な向上が期待出来そうだねー。
参考:PassMark - CPU Benchmarks - List of Benchmarked CPUs
Intel Atom x7-Z8750 @ 1.60GHz  Passmark値:1904
Intel Core m3-7Y30 @ 1.00GHz  Passmark値:3576


倍近くの性能アップ・・・!いや排熱問題とかでベンチ値をずっと出すのは無理ってのは分かってるけど期待してしまうw
ゲームではCPUよりもGPUのほうが大事だけど、GPUも当然かなりのスペック向上が見込まれる。
同じ7Y30のsurfaceだとドラクエ10ベンチもフルHD画質でスコア3000超えるらしいし、3Dも十分っぽい!
GPD Pocketと同じくIGGで買うか、改善されたロットが出回ってから買うか、悩ましい・・・!
発売日もまだ未定だけど、今から待ち遠しいなー。