Hatena::ブログ(Diary)

ウィモバの日々

2013-10-05

NjslyrViewerWMの更新!Wassioi!

また時間けっこうあいたけどNjslyrViewerWMを決断的に更新だよぉー

http://island.geocities.jp/flcl_ride_on_shooting_star/soft/NjslyrViewerWM.html

ようやく検索機能がたぶん問題なく使えるようになったとか

フォームのコントロールを減らしてWindowsMobileでの動作を軽くしたりとか

API制限になったときに解除時間を表示するようにしたりといろいろ。

あとWindows7でWebRequestを使った時に初回だけ異常にレスポンスが遅くて困ってたんだけど

なんかググったらプロクシ設定が云々とか出てきたので、プロクシのところは空にしたら軽くなったよぉ。

でも、そのせいで環境によっては仕えなくなったところも・・・あるのかな?

またなんかあったら書くよ

2013-06-12

NjslyrViewerWMを更新しました。Wasshoi!

ということで、ついにツイッターのAPI1.0がお亡くなりになっちゃったねー。合掌

でもNjslyrViewerWMは既にAPI1.1に対策済みだから問題ないねー(*´∇`*)

とか思ってたんだけど・・・

RTしたら


\410エラー!/


うわーん、RTのAPIだけ1.0のままだったんだよぉー;ω;

不具合発見、ということでAPIを修正してRT出来るようにしたよぉー!

あと入力用に登録できるハッシュタグ文字数が少なかったので最大30文字にしてみた!

あと・・・検索は相変わらず出来ないけど難しいのでまた今度・・・

おかしいなあ・・・実装した当時は検索できてたのになぁ・・・これもAPIの変更かなにか・・・?うーん

http://island.geocities.jp/flcl_ride_on_shooting_star/soft/NjslyrViewerWM.html

2013-02-28

NjslyrViewerWM ver1.1.0.0をリリース。Wasshoi!

ひさびさのソフト更新エントリーだよお。

NjslyrViewerWMをバージョンアップな。Wasshoi!

http://island.geocities.jp/flcl_ride_on_shooting_star/soft/NjslyrViewerWM.html

いまだに意地になってWindowsMobileソフトをメンテナンス重点するのはもはやライフワークな(嘘


TwitterAPIを1.1に更新したので3月以降もたぶん使えるっぽい(*´∇`*)

それにしてもjsonデータをこう簡単に扱えるなんてLitJSONサマサマだねぇ。ありがたみ

あとは検索機能とか、細々した機能を追加とかしました。

API1.1だと15分に15回とかいう制限があるのが実際つらいけど仕方のないことだなぁ・・・


ハッシュタグの管理とかフィルタ機能はまだ出来てないので、そのうちつけたいねー

画像投稿もいまだに出来ていないので・・・グワーッ!タスクが事が多いドスエ(;´▽`A``

Togetterログのリストのほうもさぼってたけどデグチ=サンっぽいアトモスフィアなヤクザが出てきたり

ザイバツのヤングチームのエピソードオーあたりまで追加しました?

フェアリーの再登場に備えよう・・・(;´ρ`)

2013-02-10

compact framework2.0でJSONを使おう〜LitJSON

ということでひさびさのエントリーだよお!

ツイッターのAPI1.1への強制アップデートが必要な期限が迫ってるけど

JSONへの対応がめんどうくさいなぁ…とお悩みのアナタ。

はーい!


どうにかWindowsMobile(compact framework)でもJSON対応できないかと

色々と検索してみたんだけどもなんかうまく使えそうなJSON対応ライブラリが見つからなくて・・・

と悶々としてたら、なんとあったんだよお(*´∇`*)

その名は、LitJSON というソフト。

http://litjson.sourceforge.net/

実際になんとかスクエアというWinMo向けのソフトでも使われているらしいというその実績!


ということでさっそくソースをダウンロードしてみた。

CF用のプロジェクトを作成し、LitJSONのソースを取り込み、いざビルドしようとすると・・・ビルドエラー><;

まぁ当然だけど。某ブログでもちょっとした修正でWM対応できると書いてあったのでテキトーに頑張って修正したらビルドが通ったよ。

ということで実際にtwitterのapi1.1を使ってためしてみた。

するとちゃんと解析できてるうー!screen_nameとかがとれたよ!

ということで結構実用的みたい。これを使えば NjslyrViewer for WM を

今後もツイッターに対応し続けることができそうだね。よかったよかったv

2012-09-11

NjslyrViewerWMを1.0.2.0に更新。今後の方針についてちらっと

ということでWindowsMobileでニンジャスレイヤーの過去ログを閲覧に便利なNjslyrViewerWMをアップデートしました!Wasshoi!

http://island.geocities.jp/flcl_ride_on_shooting_star/soft/NjslyrViewerWM.html

細かい不具合修正と、Moreボタンを追加してみた。

過去のツイートォを遡っていくことができるようになったよぉー。

たぶん問題ないと思うけど・・・あったら報告してくれると助かるんだよぉ


あと、今後の開発方針については・・・

なんかツイッターの仕様がどうとかで来年の3月になると

現在のAPI1.0?は使えなくなっちゃうみたいだね・・・

API1.1に対応出来るのかという問題もあるけど、

どうやら今後はjson形式しか対応しないということで、

XMLだったら便利なんだけどjson形式はわりと

めんどくさい加工しないといけないようで、

その形式のパースははたして自分に実装できるのか・・・

ツイッター機能がひょっとしたら来年の3月時点でだめになるかも。

でも、とりあえずそれまでは更新していくよー!Wasshoi!