Hatena::ブログ(Diary)

六畳アルバム

2003.10.20.Mon

それはネコじゃない!

おかあさんといっしょの今月の歌、地球ネコがすごい。異様に壮大なメロディに、スケールのでかい歌詞。圧倒されます。

今月いっぱいは公式サイトで聞けると思いますが、できる事なら、TV画面で見ていただきたい!


ママ! あかい ゆうひが しずむ やねの うえ

ママ! おおきい おおきい ねこが みているよ

あやしい ひげで そらを ちょっとなでて

とおい くにへききみみをたて

ぼくだけに ないしょで きかせてくれた

ママ! とおい とおい うみが なみをたて

ママ! ぼくを みているよ と うたうんだ!


旦那さまが、ぼそり。

「それはネコじゃなくて、クトゥルフじゃないか?」


ママ! とおいくにでないたよだれかが

ママ! ちきゅうネコがきえちゃうなぜなの?

ママ! あかいゆうひのみちをおいかけて

ママ! ちきゅうねこをさがしにいくよ


旦那さま、ぼそり。

「ルルイエを探してごらん。多分いるから」


追記:地球ネコ(一部抜粋)作詞・作曲/平沢進

著作権を侵害する意図はありません。大目に見てプリーズ!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rie-6we/20031020/p1
Connection: close