英語と自分。

体調不良。というか、精神状態が不安定。
友達と連日遊んだ翌日など、よく鬱状態になります。いかんなぁ。
何もないのにとにかく悲しくなって、メソメソしていました。
旦那さまは慣れたものでしたけど。


ここしばらく、本を読んだりして気を紛らわせていたのですが、本を読む気力すら沸かなかったです。
先日、洋書多読記録用のブログを別に用意して、今までの記事を整理していたのですが、洋書多読を再開するのは、必ず春先か秋口という事に気がつきました。
季節と鬱と読書の関連性が気になるわ。
私にとって、現実逃避先が読書なのかな?
それとも、劣等感克服の象徴が英語?
……両方かな。

プチ嫉妬。

旦那さまが、セカンドキャラでもモノブロスに金冠をつけていました。
砂漠の7の真ん中にある岩の反対側に行っても、角や翼が岩の上や横からハミ出て見えるんです。
で か い ・・・。
まだ6匹目だそうです。ファーストキャラでは、3匹目で金冠だったそうな。
未だモノブロスに銀冠すらついていない私は、羨ましかったです。
素材狩りに行ってた旦那さまは、「いらん!」と言ってましたけどね。