インターネット恐るべし

というかTwitter恐るべし、というか。
先日の某女優の釈放時には、某雑誌のアカウントで実況中継をやりまーす!と書いてあって、実際にやってた(最後までは読まなかった。もともとフォローしているアカウントでもないし。正直もうあの報道は勘弁してほしい)。
また、別の日は交通事故にあった人(車をぶつけられた側)が実況してた…(こちらも自分がフォローしているアカウントではなく、他の人のRT=つぶやきの再掲というかコピペでたまたま知った)。

Twitterに限ったことではないけれど、情報は絞っていかないと精神的な負担になりますね。
Twitterは特に気軽に自分の気持ちをつぶやけてしまうので要注意。えんえん職場の愚痴が続くので(しかもどうみても勤務中です本当にありがt(ry)そっとフォローをはずさせて頂いた方もいます。後で確認したらその人からのフォローもはずれてた(笑)人の振り見てわが振り直せ、ということで私自身も注意せねば。

私信。id:nmijiさんは、なるしすさんのアカウントをフォローしなおしといて下さいねー(笑)