『メダリスト』33話感想

(以下は23/03/25にふせったーに投稿した感想、23/03/29にふせったーに投稿した感想の転載(一部修正)です)美玖ちゃん美玖ちゃん美玖ちゃん……これは切なすぎる…………!!!

『メダリスト』32話感想

(以下は23/02/25のtwitterへの投稿、23/03/10のtwitterへの投稿の転載です) メダリスト最新話読了!うわぁぁ……いろんな意味で凄かったです。ラストジャンプ、そう来たかぁぁぁぁ。すずちゃんの想いに熱くなり、いのりちゃんの言葉にめっちゃテンション上が…

『メダリスト』31話感想

(以下は23/01/25にふせったーに投稿した感想の転載です)有力選手が集まった第2G、当然のようにどの子も100点超出してきてて(多分全員ノーミスだよね?)、これライブ配信見てるスケオタがめちゃ盛り上がってそう~

お返事です〜

WEB拍手にコメントいただきました。ありがとうございます(__)。 >12/20 12:49にコメント下さった方 『コクリコ坂から』の日記にコメント下さり、ありがとうございました。そうなんですよね、私も昭和50年代の物語だと思ってたんですが……記憶違いかなぁ…

『コクリコ坂から』

巷が例の条例関係で沸騰している今日この頃、脳天気に別の話題を書いてていいのかなと思わなくもないんですが(^^;、自分的に凄くびっくりしたニュースだったので。 [スタジオジブリ]新作は吾朗監督で「コクリコ坂から」 宮崎駿監督愛読の少女マンガ ……『コ…

『ワイルドバンチ』鑑賞

数年前にHDレコーダーを導入して以来、興味のある映画や番組はとりあえず録り溜めておき、暇な休日に夫婦揃って観る……というパターンが定番になってきてます。 で、今日の午後、「今日は2人とも家に居るし、録画した映画でも消化しようか」と録画リストを…

「晴海のコミケ」語り

twitterで回ってきた画像。 コミックマーケットの拡大と会場の変遷 第1回の虎ノ門日本消防会館会議室に始まり、大田区産業会館 〜 川崎市民プラザ 〜 東京流通センター 〜 幕張メッセ 〜 晴海の国際展示場 〜 有明ビッグサイト――と、歴代のコミケ会場の平面…

思わぬところで……

好きな作家の名前を見かけてびっくり。 有名作家もスパイの一員=MI6が初の正史出版−英 イギリスの情報部MI6が21日に正史を出版したそうで。その中に、「サマセット・モーム他著名な作家たちが所属していた」という話が載ってるそうなのですが……、 モー…

『Deep Clear』(小花美穂)

そいえば先月と先々月、少女漫画誌の「Cookie」を買いました。目的は小花美穂氏の『Deep Clear』前後編。これ、氏のデビュー20周年記念作品で、今連載中の『Honey Bitter』と昔のヒット作『こどものおもちゃ』のコラボなんですよね。(『Honey Bitter』の世…