昨日のつどいは楽しかったなあ

昨日は、京都の北のほうで、1年ぶりの越水会でした。
集まったのは、風野潮さん、楠章子さん、宮下恵茉さん、土山優さんと越水です。
そこで、私はいろいろたまっていたお土産と、新刊の『忍剣花百姫伝』を持っていきました。
楠章子ちゃんからは、新刊『古道具ほんなら堂2 小さな命とあっちこっち』を頂きました〜

小さな命と あっちとこっち (古道具ほんなら堂2)

小さな命と あっちとこっち (古道具ほんなら堂2)


そして、こちらが昨日の頂き物。
真っ赤な美味しそうなりんごは、優さんから。
楠章子ちゃんからの乙女用バスグッズ。
宮下恵茉ちゃんからはお茶と動物印。
そして、風野潮ちゃんから、またまた手作りのペンダントを頂きました!

ペンダントを拡大してみます。
ほら、わかります?
ペンダントの石はラピスラズリの青、ペンダント・トップに剣!
そうです、『ヴァンパイアの恋人』のペンダントなんです。
今度、出張するときはつけていって、自慢しようっと!

そして、これは動物印。
判子の部分もうさぎちゃんなんです。
かわいい〜

そして、昨日の話は盛りだくさんでした。
でも、ここには書けない業界話が多くて、すみません〜
作家の悩み、打ち明け話、今後の仕事、未来の展望……などなど。
みんな、苦労してます。でも、書くことが好きな人間ばかりだから、苦労も仕事のうち。
励まし合って、応援し合って、がんばろう〜って、私は思いました。
潮ちゃん、優さん、章子ちゃん、恵茉ちゃん、楽しい時間をほんとにありがとう〜〜〜