山形のご馳走

さて、それとは別に、今年は石川先生のおかげで、副手のIさんに、素敵な店に連れていってもらいました。
「花膳」というお店です。
山形産、地元のご馳走が頂けました〜

 山形名産、だだ茶豆と、食用菊のお浸し。








 アスパラ、茗荷など、野菜天ぷら。
健康的なのに、ビールやお酒の肴にぴったりの野菜天セット!
嬉しいチョイスでした。







 お刺身。
山形のお刺身は、日本海でとれたものが多いのです。










 岩牡蠣
これがとろけるようで、うっとりするぐらい美味しかった!








 だし飯。
昆布だしでとろりとしていて、これも、不思議な美味しさでした〜
もう一度行きたくなるお店でした。
後期は、楽しい楽しい合評です! みんな、楽しみにね〜