Hatena::ブログ(Diary)

日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-05-28

ふつう日記

ヘイヘイ、今日も疲れたよ全く。コロッケ山ほど作って揚げて食べてあとはお風呂に入るだけ。






また届いたようたプリドルソン。一週間マジ早いっす。今週はなっちゃん。今PC立ち上げて取り込んだので今晩アイロンあてながら聞こうっと。私はやっぱり、新譜をたくさん聴きたい…というか、歌を聴いたり自分が口ずさんだりするのが好きだよ。どんなにやまぴーがイケメン俳優だって世間が言ったって、私の中でのナンバーワンなやまぴーは歌って踊るやまぴーであり、甘く一生懸命かつ色っぽい歌声だもん。そう思うと本当にきんきちゃんのファンとして自分のモチベーションがずっと最近低いっていうのはもう仕方ないなって思う。だって2012年1月変わったかたちの石が最新シングルだよ!!!!しかも歌番組披露一切なかったっていう>< すごくないっすか本当に!!!!その前は2011年6月のTime、その前は2010年12月のFamily、その前が2009年10月スワンソングなんだなー。今調べてみただけなんすけど。でも私の中で、変わった〜→Time→約束、だと何故か勘違いしてたので、自分が思ってたよりは出てた、なんだこれ、良かった(?)。えええええー、じゃあきんきちゃんがスマスマに出てからでももうかなり経つのかなー。すごいなー。出せばいいってもんじゃないというのは名言だけど、でも吟味すりゃいいってもじゃないっていうのも同じくらいあるよなーと思っちゃうかなー。でもまあきんきちゃんのファンって数としてはそんなに減ってないっぽいもんなー(どうなんだろ?はてな)。大方のファンがついていっている事実があるのであればこれでいいんだろうね。







なぜこんな話に…?SONGSまだ見てないなー…でも一応録画は出来てたのでそのうち観ようと思ってる。そういえばこの間尾崎ファンの友人が、そのまた友人につよしさんのカバを借りたらしく、私に貸そうか?と言ってくれたけど、ああ私5年は聴かないことにしたから大丈夫ありがとう^^と言って怖がらせました。私もともとちょっとヤンデレ気質あるんだろな…まあ5年は口から出まかせだけど、そのうち機会があれば自分で買います…こんな私ですみませんおつよし様…。






そうだそうだ今日は髪を切った。たったお1人の、私の美容院ネタを毎回楽しみにしてくださってる方にのみご報告させていただきます。元々は何からここへたどりついてくださったんだろ。きんきちゃんだったらもう覗いてないかな。まあいいです。私は毎回「適当に〜」とか「まあいい感じで〜」とか向こうの方に任せることが多いのだけど、今回は髪の傷みが鈍感な私でもわかるくらい結構な感じになってきたので、痛んでる部分だけ切りましょうかという話になり、お願いしたら結構短くなってしまった。それで、最近の髪型の流行を聞くと「うーん、最近はあんまりタバタバしない感じっすねー」というので、タバタバ?タバタバしない感じってどんな感じ?と思って聞くと、タバは束のことらしく、先すぼまりみたいな風で毛先がいくつかの束になって落ち着いてるようなのよりは、全体的にもっとふわっとしてるほうが主流だとのこと。だからなのか、私の髪型もイマイチそんな感じのちょっと小っ恥ずかしい仕上がりになってしまった。でも、自分自身が意識過剰で恥ずかしいだけで、多分他人さまから見たらそんなに前の髪型との違いは感じないのだろうなとも思う。一番近いイメージは、ちょっと前の優木まおみみたいな感じになってもうた。どうしようか、盛大に恥ずかしい。でも、何となく流れで短くなったので、次行く時はもっと切ってもいいなと思ってきた。一回ショートにしてみたい気もするけど、多分ハラキリしなあかんくらい恥ずかしい思いをしそうなので迷ってる。。


















↓↓だらだらした記録



f:id:riekopanda:20130528084758j:image

↑これが今回切る前の写真。ここ数年では最長だと思う。この、いかにも傷んでそうですみたいなカラーは、別にはじめからこんな抜けた色にしてたわけじゃなく、普通に生活してるだけでこうなってまうのだ。本当に、普通に生活してるだけでどんどん色が抜けていく私の髪をどうにかしたいと小さい頃から思ってきて今にいたる。




f:id:riekopanda:20130528125408j:image

↑これが切ったあと。大して切ってないじゃん風だけど、前から見ると結構ボブっぽい仕上がりになってて恐ろしい。






でもなー。ここまで中途半端に切っちゃって、ロング感がなくなってまうと、あの例のここ最近では一番恥ずかしくて切腹したくなったボブにもう1回してみたいなって思ってくるんだよなー。


















f:id:riekopanda:20110821205343j:image:w320





↑これ。

でも、この髪型、したばかりの強烈な恥ずかしい感は覚えてるけど、このときの自分の雰囲気とか、他にどこかへいったときに撮った写真とか何も残ってなくてイマイチ思い出せなくて踏ん切りがつかない。。大体私は髪が伸びるのが異常に早くて、こういう髪型にしてもすぐに肩くらいまで伸びてしまうので、多分誰もそんなに記憶にないと思う、親や妹ですら。でも大概私は短くすると、前の方がよかった、長いほうが絶対いいと言われまくるので、やっぱまた伸ばすのかなーと。うーん、なんかいい髪型ないかなー。他人様がしてる髪型は、いつも可愛いなーって思うんだけど、私は顔が丸いしパーツが薄いからストレートにすると貧乏丸出しになるし、どうしたもんかなー。なんか毎日がときめくような、新しい、挑戦的、かつ、落ち着いた髪型はないだろうか。

でも、ヘアカタとか見てても、結局「あ、この髪型いいな」とか思うのって、その髪をしてるモデル(読者モデル)が可愛かったり綺麗だったりするってことが多いのは私だけかな。なんか結局、可愛い綺麗な人はどんな髪型にしてもいいってことよねって毎回ヘアカタ見てると思うっす。









うーん、美容院記録も本当に最近代わり映えないので、そのためっていうわけじゃ全然ないけど、でもなんかこの夏はちょっと自分にしては珍しい髪型にしてみようかなーとは今日切って思った。ほんと、毎回だらだらっとした長さで、似たようなパーマが多すぎる。飽きてきたなー。どうするかな。あと1〜2ヶ月、何となく頭の隅に置いて考えてみようかなと。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証