C*a

このあいだ店でもう夏だなあと思ったら、そういえばお母さんは夏になるといつ買ったかもよくわからないベティちゃんのTシャツ(白地のやつと黒地のやつ)を着てたなあと思い出しました。
そしたら寝る前はピンクのカーラー巻いて寝てたなとか、一時期ネックレスとか指輪(安物とか言ってたけど)とかアクセサリーにこだわるようになったなあと、いろいろ思い出してきたので、お母さんの死んだときのこと書こうと思い立った。

のはいいものの、なげーや。たぶん。
しかし記憶ちゅうものは年々薄れていくので書いておいた方がいいかなと。
人に散々話したりしてるので、二年経っても当時のことはよく憶えてるけど。
べっこに書こう。暇をみて。


あ、昨日髪切りにいったら昔のヤンキーみたいになった。
まとめても頭ボーンって感じになる・・・考えても切っちゃったものはしょうがないので諦める。私いっつもこれだな、起こったことはしょうがないから、諦める。死んじゃったものはしょうがないから、諦める。流される人生。
流されることに対して、たまに周囲の人が「都合良い人に思われるよ!」と怒ってくれるけど、本当は私を利用している人が嫌いなだけで、私の心配してるわけじゃないの知ってるよ。だからもう私をダシにして喧嘩するのやめてくださいな。
あーいっぺん言ってみてえな「私のために喧嘩しないで!」ヒューヒュー!


さっき稲葉のソロアルバムが8/18に発売と知りました。
Coccoが8/11で、その翌週か・・・嬉しいやないか。
気持ちの良いヤンデレ、純粋病の偏執的な愛情持ち(異論は認めない)の両者なので楽しみです。

通販で買ったバッグがちょっと臭い。はやまったか。
しばらく吊るしていたら臭い消えるかしら。

Okay 【初回限定盤DVD付】

Okay 【初回限定盤DVD付】

買いましたよ。
DVD見ると、老けたねえと思う。いや、かっこいい老けだけど。
でもちょっと髪型変だよね。
稲葉ソロを聴くと、いろいろ落ち込む。ぼんやり絶望する。
恐い男だぜ。



テレビを見ていて、雑誌や本を読んでいて、ネットを徘徊していて、
なにかを吸収するたびに、人と話し合いたいという気持ちになる。
あれやこれやそれや。もっと知りたい、聞きたい、話したい。
けれど、私の身近にそういう人はいない。
誤解されそうな表現だけど、みんな無知だと思う。
私が人よりも優れた知識を持っている、というわけではなくて
みんな知ること考えることに怠けすぎだと思う。

てのひらサイズの携帯や、机の上の四角い箱で世界と繋がることが出来て
「日記」や「つぶやき」なんかが世界中に発信できる今
人の心を知る機会や、自分の心をぶちまける機会が沢山あるっていうのに
ニュースは垂れ流し状態が過ぎたら、何日か先には消去される。
一方的な気持ちばかりが散らかっているように思える。
世界と繋がっても、人と繋がれない。
私は独りだと思い知る、そんな日々。

とかなんとか語っても、「だれかが見ていてくれる安心」があるから
この電波の繋がりにすがる毎日なんだろうなあ。なんちゃって。

ずっと眠い日々。
ちゃんと寝ないとお肌に悪いんだっけ。
女性ホルモン活性時間が22時〜26時?でもまともに寝てなくてもピチピチな人もいるしねえ。
いろいろ書きたいことがあって、それを待ってくれている(た、たぶん・・・)人もいて、幸せやわーと思うけど、なかなか時間がとれなくて、一日五行とかの亀の歩み。休みの日とかにがんばると思っても、半日寝てあとはお菓子とかパンとかついつい作っちゃうよ・・・寝るな!


ニライカナイ

ニライカナイ

Coccoの「ニライカナイ」購入。
プロモですでにだだ聴き状態だけど、やはりきれいな音でというのは格別。
しばらくお風呂とカーステでヘビロテ。
めざましとMステ楽しみ。かっこええ歌やわあ。


髪がそろそろワカメみたいになってきたのでどうにかしたい・・・

棚卸きつかったー。
9時出勤で、23時帰宅って・・・すごい頑張ったな私。
世の中にはもっとすごい人がいるのだろうけれど。
次の日も出勤だったのでしんどかった。
(本当は休みの希望を出していた。そうしないと、五日連勤になるので。しかし、私も休むとパートさん二人になるから、店長に頼まれた。「●●ちゃんは頼むと言うこと聞くから、店長になめられてるんだよ!」と他のパートさんは怒っていたが、まあ仕方がないじゃないか)

私は、私の美徳は流されやすいこと、と思っていたけれど
実は最近そうでもないと思うような出来事があって、ちょっと凹んだ。
我慢できないことがあれば、かなりの恨みのパワーを体にめぐらすのだなと。
一日中、そのことを考えて、この怒りや不満をどう表現しようと頭がパンパンだった。
言葉が噴出する、という感覚をひさしぶりに味わった。


五日ぶりの今日の休みは、黒糖クリームパンを作ろうと(タルトみたいで可愛い)計画していたけれど、やっぱり半日寝てしまったので断念。お昼過ぎに買い物に行って、友達のプレゼントを買う。
今、水出し紅茶にはまっているのでそのセットをと思って、お茶入れポットと、小さなグラスを購入。紅茶は、私も飲んでるリプトンの青缶。

お久しぶりの日記。
生きてます。

人の考えを吸収してばかり(ロム人間)の日々だったので、一日一文でもいいから、なにか書き記しておかなければなあと少し思い出しました。

ちまたではツイッターやらいろいろ流行ってますね、さっぱりです。
ミクシィでさえやってないので、ちんぷんかん。
去年暮れに、某SNSにお誘い頂いて参加したりもしています。
初めてまともな小説を書いてみたり。楽しい。

友人はオランダの空の下です。
もう一人の友人はメールの返信をくれません。
会ったときの態度は普通なのにな・・・疑心暗鬼。

人からの信頼や愛情に飢えているとき、書くことを求めるくせがあることに、この頃気づきました。
それがこれ。

6月には松本とラリーのアルバム、Coccoと稲葉のシングルと、買うものがあって楽しみ。
7月にはB'zさんのライブDVD&Bluray!ブルレイソフトは初めて購入。毛穴とかって見えるの?ドキドキやわ。

画像日記って楽さね。

クッキー焼きました。顔かいたやつは楽しかった。


ところでこれ予想以上にウマイ。買い占めたりしてる。


そして今、私の携帯にはギブソンのゴールドトップが付いてます。超かっこいいです。

近況を報告するとしたら、まず
「前歯が折れた」ということをお伝えしたいと思います・・・

いやしゃれになんないくらい驚いたよ。半泣きでいろいろ調べたよ。どうやら神経抜いてた歯だったから、弱くなってたみたい。今日仕事休ませてもらって(二日連休だったのに、これのせいで三日も休んでしまった・・・凹む)仮の歯をつけてもらいました。さすがに前歯なしじゃ、恥ずかしくて接客できません。


どうでもいい近況なら、アニマックスでやってる「ミスター味っこ」を日々楽しみにしていること(案外まじめに料理してて驚いた。食うときの描写が過剰なだけだったのか・・・幼い頃の記憶)それと、「うしおととら」をレンタルコミックで読破して、たまに「とらー!」と叫んでしまうことくらいです。