牡蠣づくし

今年第一回目のねこめし会はE子様邸にて牡蠣をいただきました。

殻付き牡蠣一斗缶をいただきました。


殻むきは大変だったでしょう。。。(食べるのに専念したTako談)


★E子様お手製の先付けからいただきます。



★殻付きで新鮮ですからやっぱり生牡蠣ですよね!!!

レモンを絞っていただきました。
磯の香りが口の中に広がって何個食べたか。。。



★牡蠣のグラタン

チーズ・ハムと牡蠣のお汁で絶妙のお味!



★やっぱり牡蠣といえばフライです!

盛り付けがすごいでしょ!



★牡蠣豆腐

豆腐と牡蠣って相性がいいんです!
磯の香りがしま〜す



★E子様作 ビーフシチューです。

お肉が柔らかかった!



★〆はやっぱり牡蠣ごはん


お漬物と一緒に



最後のデザート


牡蠣牡蠣牡蠣・・・満腹です。
1日で1年分程食べたのでは・・・
ホントにご馳走様でしたm(__)m