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2017-03-28 LIXILビバ (7940) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

株式会社 LIXILビバ
銘柄  LIXILビバ (7940)
市場 東証
上場 2017/4/12
公募価格(仮条件) -円 (1,950円〜2,200円)
PER(仮条件PER) -倍(12.0倍〜13.6倍)
主幹事証券 野村
公募売出総額(仮条件時) -億円 (427.2億円〜482.0億円)
時価総額(仮条件時) -億円 (872.0億円〜983.8億円)
初値予想レンジ 2,100円〜2,250円
需給度合(S〜D ) D
注目度(S〜C ) A
BB参加推奨度(5段階) ★★
短期参加妙味度(5段階) ★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★★
事業内容

ホームセンターの運営が主力。2017年1月末現在、埼玉県の19店舗を中心にして全国87店舗を展開。


●ホームセンター事業


次世代型ホームセンター「SVH」を中心に展開。「SVH」は資材館、生活館、ビバペッツ、ガーデンセンターで構成され、建築業界のプロフェッショナルから一般消費者まで、住まいのリフォームや、より豊かなライフスタイルの実現を支援しています。


その他では、都市型中規模店「NVH(ニュービバホーム)」、地域密着型店「VH(ビバホーム)」を展開。


【ホームセンター事業の各分野における代表的な商材・サービス】


・リフォーム関連

リフォーム関連住宅のリフォームや修繕、DIY等に必要な道具・資材などの住まいに関連

する商品群

工具、接着・補修剤、建築金物、家庭金物・水道用品、ワーク用品、木材、塗料・養生用品、配管・建築資材、建具・内装建材、住宅設備、開口部材、エクステリア資材、電材・空調、リフォームの相談、工事、BIYリフォーム、トータルリフォームサービス。


・ホームセンター商材

ホームセンターが従来から強化してきた暮らしに関連する商品群

インテリア用品、インテリア内装材、インテリア資材、カーテン、家具収納、照明、園芸用品、ガーデン資材、切花、グリーン、農業用品、犬猫フード、犬猫用品、魚・小動物用品、動物生体、アクア・小動物生体、サイクル、家庭用品。


・一般商材

日常生活における利便性を提供している商品群

家電製品、日用品、カー用品、時計、レジャー、灯油自動販売機、酒・食品、事務店舗用品。


・その他

その他の商品群

ビーズ、T's House(輸入雑貨)、書画材、アートクラフト、加工サービス、ノーション、生地、オンラインショップ。


デベロッパー事業


ショッピングモール「ビバモール」を中心に、店舗テナント顧客に対して、不動産賃貸及び付帯するサービス事業を行っています。食品スーパー、レストラン、生活雑貨店、衣料専門店、サービスなど生活密着型のテナントを誘致しており、暮らしの豊かさと楽しさを提供する魅力あるショッピングセンター作りに努めています。


2016年3月期の連結営業収益(売上高+営業収入)の構成比は、ホームセンター事業96.4%(リフォーム関連35.7%、ホームセンター商材36.0%、一般商材23.1%、その他1.6%)デベロッパー事業3.6%。


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株はやり方によってとても大きな差がつきます。買い推奨の連発ではなく、お客様の目線で買いから売却、銘柄入れ替えまでをサポート。株による財産形成サポートを総合的に受けられるようになります。


(注※1※2※3)
※各コースの約1年前(2015/6/30終値現在)の総評価額は下記の通りです。
厳選ポートフォリオ:9,892万円
100万円コース:1,214万円
50万円コース:1,621万円
30万円コース:63万円
新100万円コース:413万円
500万円コース:1,140万円

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2017-03-23 ウェーブロックHD (7940) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ウェーブロックHD 株式会社
銘柄  ウェーブロックHD (7940)
市場 東証2部
上場 2017/4/10
公募価格(仮条件) -円 (720円〜750円)
PER(仮条件PER) -倍(7.9倍〜8.2倍)
主幹事証券 みずほ
公募売出総額(仮条件時) -億円 (43.5億円〜45.3億円)
時価総額(仮条件時) -億円 (80.1億円〜83.4億円)
初値予想レンジ 750円〜800円
需給度合(S〜D ) C
注目度(S〜C ) B
BB参加推奨度(5段階) ★★
短期参加妙味度(5段階) ★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★★
事業内容

各種プラスチックと繊維、紙等を原材料とした複合素材の製造及び販売が主業務の合成樹脂製品メーカー。


みずほ系のMBOファンドによる買収で、2009年7月に上場廃止になり、その後は事業子会社や工場の再編、中国工場の立ち上げ、新規事業の取り組み、壁紙販売最大手サンゲツとの資本業務提携などを実施し、今回再上場。


【事業部門別】


インテリア部門

壁紙中間製品及び最終製品の製造・販売を手掛けています。


汎用品部門

建築工事用シート、フレコン用シートや合羽等の産業資材の製造・販売を手掛けています。


包材部門

ポリプロピレンシートやポリスチレンシートとその成型品の製造・販売を手掛けています。


シート・フィルム部門

工場用防塵・防虫間仕切りシート及び各種プラスチックフィルムの製造・販売を手掛けています。


機能品部門

自動車外装用光輝シート、メッキ代替・塗装代替化粧シート、メディカル用シート等の製造・販売を手掛けています。


特販部

包装材料開封テープと関連機器の輸入・販売を手掛けています。


2016年3月期の連結売上高構成比は、インテリア事業27.2%、編み織り事業27.2%、産業資材・包材事業34.1%、アドバンストテクノロジー事業11.5%。主な販売先はサンゲツ21.3%。


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2017-03-22 テモナ (3985)、ネットマーケティング (6175) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

テモナ 株式会社
銘柄  テモナ (3985)
市場 マザーズ
上場 2017/4/6
公募価格(仮条件) -円 (2,400円〜2,550円)
PER(仮条件PER) -倍(20.1倍〜21.4倍)
主幹事証券 SMBC日興
公募売出総額(仮条件時) -億円 (8.0億円〜8.5億円)
時価総額(仮条件時) -億円 (30.6億円〜32.5億円)
初値予想レンジ 5,500円〜6,500円
需給度合(S〜D ) A
注目度(S〜C ) B
BB参加推奨度(5段階) ★★★★
短期参加妙味度(5段階) ★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★
事業内容

消費者向け電子商取引(BtoC-EC)市場においてEC事業者支援サービスを提供。ECの販売サイクルである集客、接客、販売、消費・利用の全ての領域においてリピートに特化したサービスを提供するトータルソリューションプロバイダとなるべく事業を展開。


提供する主なサービスは、EC事業者を対象に、リピート通販に特化した「たまごリピート」、「ヒキアゲール」の2つ。利用料金を月額で定めており、継続的な売上が積み重なっていくストック型のビジネスモデル


●たまごリピート


ネットショップの購入者をリピーターに育て上げることをコンセプトにしたショッピングカート付リピート通販専用WEBサービス


受注・決済・出荷・販売促進・顧客管理・分析などの情報を一元的に集約して管理・運用し、業務効率を向上させるとともに、分析結果に基づく販売促進活動を自動で行うことで、購入者を適切にフォローし、リピーターへと育てます。


導入しているEC事業者の多くは化粧品健康食品サプリメント等の日用品を取り扱っています。2016年12月末現在、「たまごリピート」は、1,000万人分を超える注文情報が登録されており、744アカウントの導入があります。


●ヒキアゲール


WEB上において、対面での接客と同じように一人ひとりに合わせた対応を行うことで広告効果を上げ、成約率を向上させることを目的とした販売促進ツール


消費者がWEBサイトを訪れた際に、訪問回数や過去の購入情報などのデータを分析し、分析結果をもとに事前に設定したシナリオに沿って画面表示を最適化しています。2016年12月末現在、アカウント数は124。


2016年9月期の売上高構成比は、たまごリピート94.1%、ヒキアゲール5.9%。主な販売先はゼウス10.7%。


株式会社 ネットマーケティング
銘柄  ネットマーケティング (6175)
市場 JASDAQ
上場日 2017/3/31
公募価格(仮条件) -円 (1,040円〜1,140円)
PER(仮条件PER) -倍(26.5倍〜29.1倍)
主幹事証券 SBI
公募売出総額(仮条件時) -億円 (11.5億円〜12.6億円)
時価総額(仮条件時) -億円 (70.4億円〜77.2億円)
初値予想レンジ 1,700円〜2,000円
需給度合(S〜D ) B
注目度(S〜C ) B
BB参加推奨度(5段階) ★★★★
短期参加妙味度(5段階) ★★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★★
<事業内容

インターネット広告市場において、主としてアフィリエイト広告に特化したエージェントとして、広告プロモーションの戦略立案から運用支援までを一貫して提供する「広告事業」、Facebookを活用した安心・安全な出会いを提供する恋愛マッチングサービス「Omiai(オミアイ)」を始めとした自社メディアを運営する「メディア事業」を展開。

●広告事業

主にアフィリエイト広告のコンサルティングを行っています。広告効果計測ツール「ALLADiN(アラジン)」を介してアフィリエイト・サービス・プロバイダーやグループが直接提携するメディア広告主と繋ぎ、広告主のマーケティング活動の戦略立案や運用支援を行っています。

●メディア事業

Facebookを活用しプライバシーに配慮した安心・安全な出会いを提供する恋愛マッチングサービス「Omiai」を、日本のユーザー向けに2012年2月より提供しています。

累計会員数は2016年12月末時点で184万人、累計マッチング数は688組。

2016年6月期の連結売上高構成比は、広告事業83.4%、メディア事業16.6%。主な販売先は、DMM.comラボ16.3%、電通14.9%、ネクステッジ電通10.2%、リクルートキャリア10.0%。

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100万円コース:1,214万円
50万円コース:1,621万円
30万円コース:63万円
新100万円コース:413万円
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2017-03-14 スシローグローバルホールディングス (3563) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

株式会社 スシローグローバルホールディングス
銘柄  スシローグローバルホールディングス (3563)
市場 東証
上場 2017/3/30
公募価格(仮条件) -円 (3,600円〜3,900円)
PER(仮条件PER) -倍(16.8倍〜18.2倍)
主幹事証券 野村
公募売出総額(仮条件時) -億円 (760.8億円〜824.3億円)
時価総額(仮条件時) -億円 (988.5億円〜1,070.9億円)
初値予想レンジ 3,900円〜4,300円
需給度合(S〜D ) D
注目度(S〜C ) A
BB参加推奨度(5段階) ★★
短期参加妙味度(5段階) ★★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★★
事業内容

国内では「スシロー」ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、海外では韓国で直営方式による回転すし店を展開しています。


仕入においては、コストをかけ、より良い食材を使用し、鮮魚仕入のノウハウスキルや規模を活かした価格交渉力を用いながら、供給業者との直接取引関係を用いて実施。また、セントラルキッチンを経由しない店内調理を実施しており、研鑽を積んだ従業員が店内調理を担当、体系化された研修制度や従業員の定着により、店内調理ノウハウを蓄積。


さらに、ITシステムを活用した接客・サービスに寄与する効率的な店舗運営を実施しており、ICチップ内蔵の皿を用いたビッグデータ分析のほか、タッチパネル注文システムにより、注文を受けてから出来立ての寿司を提供する仕組みなどを導入。


2016年末の店舗数は国内451店、韓国7店。


2016年9月期の連結売上収益の構成比はすし事業100%。


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2017-03-10 ユーザーローカル (3984)、オークネット (3964) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

株式会社 ユーザーローカル
銘柄  ユーザーローカル (3984)
市場 マザーズ
上場 2017/3/30
公募価格(仮条件) -円 (2,780円〜2,940円)
PER(仮条件PER) -倍(39.8倍〜42.1倍)
主幹事証券 大和
公募売出総額(仮条件時) -億円 (12.9億円〜13.7億円)
時価総額(仮条件時) -億円 (100.6億円〜106.4億円)
初値予想レンジ 6,500円〜7,500円
需給度合(S〜D ) B
注目度(S〜C ) A
BB参加推奨度(5段階) ★★★★★
短期参加妙味度(5段階) ★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★★
事業内容>

ビッグデータを収集し、データ解析するためのプラットフォームを提供。


SNS等の膨大なデータをわかりやすく分類・解析し、直感的にわかりやすい解析結果として当該ビックデータを集計・可視化し顧客の「データによる的確な意思決定」をサポートするための解析ツールを開発し、提供しています。


また、国内生産人口の将来的な減少による経済規模の縮小懸念の打開策として、AI技術の採用に着手しています。とくに機械学習の中でもディープラーニングを使うことにより、過去のデータをもとにしたオペレーション自動化を目指しています。


【具体的なサービスの特徴】


・User Insight


ユーザーエクスペリエンスを測定するWeb解析製品です。顧客のホームページを訪れたユーザーが、どこをクリックしているか、コンテンツのどこがよく見られたかといった膨大なユーザーのページ内行動を解析し、それらをヒートマップという手法を用いて可視化します。


・Social Insight


FacebookTwitterYouTubeソーシャルメディア運用を支援する企業向けの管理・解析プロダクトです。国内SNSユーザーアカウント、企業Facebookページ、投稿データ、写真、動画データ等を解析した結果をもとにしたインサイト提供により、ソーシャルマーケティングへの活用支援を行っています。


・Media Insight


ニュースサイトメディア運営に特化した記事コンテンツ分析プロダクトです。ニュース記事等が発信された際に、多数のメディア上での取り上げ状況を集約・解析することでトラフィック流入や記事の読まれ方等を可視化し提供しています。当分析結果によって、例えば多くのメディアにて取り上げられた拡散力の高いキーワードを示すことが可能となっており、記事作成者に対して今後の記事作成におけるインサイト提供を行っています。


2016年6月期の連結売上高構成比は、データ解析事業100.0%。主な販売先はヤフー18.3%。


株式会社 オークネット
銘柄  オークネット (3964)
市場 東証
上場日 2017/3/29
公募価格(仮条件) -円 (1,070円〜1,100円)
PER(仮条件PER) -倍(11.9倍〜12.3倍)
主幹事証券 野村
公募売出総額(仮条件時) -億円 (59.3億円〜61.0億円)
時価総額(仮条件時) -億円 (281.1億円〜289.0億円)
初値予想レンジ 1,100円〜1,300円
需給度合(S〜D ) B
注目度(S〜C ) B
BB参加推奨度(5段階) ★★
短期参加妙味度(5段階) ★★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★★
<事業内容

中古車を中心として、中古スマートフォン・中古PC等の中古デジタル機器、中古バイク、花き(切花・鉢物)、ブランド品等のオークション関連事業を展開。


●四輪事業


(TVAA・共有在庫市場)

インターネットによる中古車の業者取引関連ビジネスを、中古自動車販売業者等に対して会員制で行っています。


全国各地の会員にインターネットを活用し映像や文字情報のみで「売り」「買い」に参加できるネットワーク型オークションシステム「TVオートオークション」(TVAA)を提供。

(ライブ中継オークション)

提携する現車オークション会場をリアルタイムで接続するライブ中継オークションを提供。全国に点在する75(2016年12月末現在)のオークション会場に出品される車両が落札可能。


(Web入札サービス)

落札代行、出品代行、輸送代行、その他関連事業で構成され、主力事業は、全国の主だったオークション会場、入札会市場、共有在庫市場といった業者間取引の市場とシステム接続を図り、会員から注文を受け、提携している業販市場から落札を行う「落札代行事業」です。接続するオークション会場等は125会場。(2016年12月末現在)


(車両検査サービス)

中古車・中古バイクの車両検査及び車両検査技能に関する研修業務。検査体制は、6拠点18ブロックの検査員数約170名(2016年12月末現在)を配置し、全国展開による出張型検査ニーズに対応。


●デジタルプロダクツ事業


モバイル

国内外(日本・アメリカ香港東南アジア等)の事業者向けに、国内で買取・下取された中古スマートフォン、スマートフォンのリファビッシュ品(中古スマートフォンを修理・整備して再商品化したもの)、及びタブレット端末のオークションを開催。


(PC)

中古PC本体やその関連機器及びカメラ等のオークションを開催。


●その他情報流通事業


(中古バイク)

インターネットによるネットワーク型オークションサービスを全国のバイク販売店等に提供。


(花き(切花・鉢物))

インターネットによるネットワーク型オークションサービスを全国の生花店・葬儀業者・ブライダル業者等に提供。


(ブランド品)

ブランド品(バッグ・時計・宝石・貴金属・衣料・絵画等)をインターネットによるネットワーク型オークションサービスを全国の販売店・質屋・買取店等に提供。


●その他事業


カー用品等のネット販売、オークションシステム開発及び提供、衛星通信サービスの提供、中古医療機器オークションの運営、海外事業を展開。


2016年12月期の連結売上高構成比は、四輪事業53.5%、デジタルプロダクツ事業27.4%、その他情報流通事業12.8%、その他事業6.3%。海外売上比率は16.7%(アジア14.2%)。


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