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2017-02-17 ピーバンドットコム (3559) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

株式会社 ピーバンドットコム
銘柄  ピーバンドットコム (3559)
市場 マザーズ
上場 2017/3/9
公募価格(仮条件) -円 (1,530円〜1,650円)
PER(仮条件PER) -倍(23.0倍〜24.8倍)
主幹事証券 SBI
公募売出総額(仮条件時) -億円 (13.2億円〜14.2億円)
時価総額(仮条件時) -億円 (33.5億円〜36.1億円)
初値予想レンジ 2,000円〜2,400円
需給度合(S〜D ) C
注目度(S〜C ) A
BB参加推奨度(5段階) ★★
短期参加妙味度(5段階) ★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★
事業内容

主にEコマースを利用した通信販売によって、あらゆる電子機器に使用される主要部品の一つであるプリント基板を、国内の製造業を中心とした顧客に対して販売


●プリント基板のEコマース「P板.com」の運営


「P板.com」では、顧客がWebサイト上で注文したい基板の仕様を選択すると、国内又は海外の提携仕入先の中から最適な価格・納期・品質で製造できる工場が自動選定され、4つの納期のコースに合わせた見積金額が提示されます。顧客は提示された見積・納期の中から選択し、プリント基板を注文を行う仕組み。


エンジニア登竜門「GUGENコンテスト」の運営


平成21年よりエンジニアにスポット当てる「電子工作コンテスト」を開催し、自身が作成した電子工作の作品を、一般客やメディア披露できる場を提供。


新事業として2016年12月にはハードウエア開発のためのクラウドソーシングサービス「GUGEN Crowd」も開始。


2016年3月期の売上高構成比はプリント基板のEコマース事業100%。


【会員サイトのご案内】

★弊社会員サイトでは、下記のコンテンツ全てが3ヶ月9,000円(税込)、6ヶ月17,000円(税込)、12ヶ月34,000円(税込)で閲覧できます。当社の厳選した株情報で今の相場をチャンスに転換し、皆様の将来の資産形成に是非ご活用下さい。

株はやり方によってとても大きな差がつきます。買い推奨の連発ではなく、お客様の目線で買いから売却、銘柄入れ替えまでをサポート。株による財産形成サポートを総合的に受けられるようになります。


(注※1※2※3)
※各コースの約1年前(2015/6/30終値現在)の総評価額は下記の通りです。
厳選ポートフォリオ:9,892万円
100万円コース:1,214万円
50万円コース:1,621万円
30万円コース:63万円
新100万円コース:413万円
500万円コース:1,140万円

◎3ヶ月9,000円(税込)〜の会員サービスを是非、ご活用ください。
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2017-02-16 ロコンド (3558) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

株式会社 ロコンド
銘柄  ロコンド (3558)
市場 マザーズ
上場 2017/3/7
公募価格(仮条件) -円 (1,660円〜1,850円)
PER(仮条件PER) -倍(8.5倍〜9.5倍)
主幹事証券 野村
公募売出総額(仮条件時) -億円 (30.1億円〜33.5億円)
時価総額(仮条件時) -億円 (85.8億円〜95.7億円)
初値予想レンジ 1,800円〜2,000円
需給度合(S〜D ) C
注目度(S〜C ) A
BB参加推奨度(5段階) ★★
短期参加妙味度(5段階) ★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★
事業内容

「自宅で試着、気軽に返品」できる、靴とファッションの通販サイト、「LOCONDO.jp」を軸とする「ECサービス」、また、ECサービスで構築したIT・物流インフラ等を共有・活用した「プラットフォームサービス」の2つを運営。


●ECサービス


自社運営するショッピングモールサイト「LOCONDO.jp」、「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」等の他社モールにて展開する「LOCOMALL」を運営。


「LOCONDO.jp」に各ブランドがテナント方式で出店を行い、出店後の運営管理を当社が行う受託型、各ブランドからファッション商材等の商品を仕入れ、自社在庫を持つことで当社が在庫リスクを負担し販売を行う「買取型」があります。


●プラットフォームサービス


ECサービスで構築したIT・物流インフラなどを共有・活用しています。具体的には、必要に応じて各種物流関連業務を支援するブランドの自社公式EC支援「BOEM」、物流倉庫業務を一括受託する「e-3PL」、自社のプラットフォームを利用した「LOCOCHOC」、その機能を拡張した「LOCOCHOC-D」サービスを提供しています。


2015年2月期の売上高構成比は、ECサービス94.7%、プラットフォームサービス5.3%。


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(注※1※2※3)
※各コースの約1年前(2015/6/30終値現在)の総評価額は下記の通りです。
厳選ポートフォリオ:9,892万円
100万円コース:1,214万円
50万円コース:1,621万円
30万円コース:63万円
新100万円コース:413万円
500万円コース:1,140万円

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2017-02-09 ユナイテッド&コレクティブ (3557) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ユナイテッド&コレクティブ 株式会社
銘柄  ユナイテッド&コレクティブ (3557)
市場 マザーズ
上場 2017/2/23
公募価格(仮条件) -円 (1,400円〜1,620円)
PER(仮条件PER) -倍(7.2倍〜8.4倍)
主幹事証券 SMBC日興
公募売出総額(仮条件時) -億円 (4.2億円〜4.8億円)
時価総額(仮条件時) -億円 (18.6億円〜21.5億円)
初値予想レンジ 2,000円〜2,400円
需給度合(S〜D ) A
注目度(S〜C ) B
BB参加推奨度(5段階) ★★★
短期参加妙味度(5段階) ★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★
事業内容

東京23区を中心とした首都圏において飲食事業を行っており、居酒屋業態として鶏料理居酒屋「てけてけ」及び創業ブランドである和食「心」ファーストフード業態としてハンバーガーカフェ「the 3rd Burger」の3ブランドを直営方式にて店舗展開しています。


ISP戦略(各店舗で食材加工度を高く維持しながら多店舗展開する戦略)を根幹とした事業展開を行っています。


具体的には、

?商品数を絞り込むことで調理の合理化を図り、同一食材の同一調理過程から複数メニューを作る。

?生産性の向上、品質均一化及び作業効率化のために、一部の仕込み作業を機械で行う。

?品質向上のために各種マニュアルの充実及び社内免許制度「ビアマイスター制や焼き師制度」等を導入。

?直営出店とすることで、全店舗へ当社の理念や戦略等の浸透を高める。

?出店エリアを絞ったドミナント展開により、店舗マネジメントを容易にして直営経営の効率を高める。また、店舗間の人材・食材の相互協力により、効率化を図る。


2016年末の店舗数は「てけてけ」49店舗、「心」2店舗、「the 3rd Burger」4店舗。


2016年2月期の連結売上高構成比は、居酒屋業態92.5%、ファーストフード業態7.5%。


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(注※1※2※3)
※各コースの約1年前(2015/6/30終値現在)の総評価額は下記の通りです。
厳選ポートフォリオ:9,892万円
100万円コース:1,214万円
50万円コース:1,621万円
30万円コース:63万円
新100万円コース:413万円
500万円コース:1,140万円

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2017-02-08 フュージョン (3977) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

フュージョン 株式会社
銘柄  フュージョン (3977)
市場 札証アンビシャス
上場 2017/2/23
公募価格(仮条件) -円 (1,000円〜1,140円)
PER(仮条件PER) -倍(18.5倍〜21.1倍)
主幹事証券 岡三
公募売出総額(仮条件時) -億円 (1.6億円〜1.8億円)
時価総額(仮条件時) -億円 (7.2億円〜8.2億円)
初値予想レンジ 2,000円〜2,300円
需給度合(S〜D ) S
注目度(S〜C ) B
BB参加推奨度(5段階) ★★★★
短期参加妙味度(5段階) ★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★
事業内容>

ビッグデータ等の分析、システムの設計・構築、各種プロモーションに関する高度なコンサルティングを行う総合マーケティングサービスプロバイダ企業。


ダイレクトマーケティングに関する様々なソリューションを通じた、企業と顧客や消費者とのマーケティングコミュニケーションの支援が主たる事業。


マーケティングリサーチ


各種のデータベース分析に基づき、企業の売上構造、顧客、商品の状況を評価する独自の簡易分析パッケージ「CRM ANALYZER」により、CRM(顧客満足度を向上させる取組み)強化のきっかけとなる分析コンサルティングを提供。


●マーケティングシステム


マーケティングノウハウに基づいてシステムを構築し、中立的な立場で最適なソフトウェアの選定を提案。


●ダイレクトプロモーション


企業のダイレクトマーケティングの具体的な施策である各種の顧客コミュニケーションについて、ターゲットの選定、企画立案、コンテンツ制作、実施及び効果の検証に至るトータルなソリューションを提供。


具体的には、ダイレクトメールマーケティング、インターネットマーケティング、各種キャンペーンや会員組織の構築・運営などがあります。


2016年2月期の連結売上高構成比は、マーケティングリサーチ11.9%、マーケティングシステム36.2%、ダイレクトプロモーション51.9%。主な販売先はエキップ17.4%、ケイシイシイ10.2%、ロイヤルホームセンター9.1%、いなげや8.8%、イオンマーケティング7.2%。


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株はやり方によってとても大きな差がつきます。買い推奨の連発ではなく、お客様の目線で買いから売却、銘柄入れ替えまでをサポート。株による財産形成サポートを総合的に受けられるようになります。


(注※1※2※3)
※各コースの約1年前(2015/6/30終値現在)の総評価額は下記の通りです。
厳選ポートフォリオ:9,892万円
100万円コース:1,214万円
50万円コース:1,621万円
30万円コース:63万円
新100万円コース:413万円
500万円コース:1,140万円

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2017-02-07 レノバ (9519) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

株式会社 レノバ
銘柄  レノバ (9519)
市場 マザーズ
上場 2017/2/23
公募価格(仮条件) -円 (660円〜750円)
PER(仮条件PER) -倍(6.7倍〜7.6倍)
主幹事証券 大和
公募売出総額(仮条件時) -億円 (9.2億円〜10.4億円)
時価総額(仮条件時) -億円 (120.1億円〜136.5億円)
初値予想レンジ 1,000円〜1,200円
需給度合(S〜D ) B
注目度(S〜C ) B
BB参加推奨度(5段階) ★★★★
短期参加妙味度(5段階) ★★
中長期保有妙味度(5段階) ★★★
事業内容

長期に亘る再生可能エネルギー発電所の所有と当該発電所による売電、新たな発電所の開発と運転開始済発電所の運営管理が主な事業。


大規模太陽光発電バイオマス発電、陸上風力発電、洋上風力発電、地熱発電等の複数種類電源(マルチ電源)の発電所を開発し、所有・運営。


●再生可能エネルギー発電事業


所有する再生可能エネルギー発電所が発電した電力を、FIT(固定価格買い取り制度)に則り小売電気事業者又は一般送配電事業者に販売する事業。


●再生可能エネルギー開発・運営事業


再生可能エネルギー発電所のデベロッパーとして、新しい発電所の企画・開発及び建設管理を行い、その後の運営・管理も行う事業。


その他、プラスチックリサイクル事業を手掛けていましたが、2017年5月期の第1四半期に売却。


2016年5月期の連結売上高構成比は、再生可能エネルギー発電事業44.8%、再生可能エネルギー開発・運営事業13.4%、プラスチックリサイクル事業41.8%。


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株はやり方によってとても大きな差がつきます。買い推奨の連発ではなく、お客様の目線で買いから売却、銘柄入れ替えまでをサポート。株による財産形成サポートを総合的に受けられるようになります。


(注※1※2※3)
※各コースの約1年前(2015/6/30終値現在)の総評価額は下記の通りです。
厳選ポートフォリオ:9,892万円
100万円コース:1,214万円
50万円コース:1,621万円
30万円コース:63万円
新100万円コース:413万円
500万円コース:1,140万円

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