とあるSEの日々の出来事

2017-04-25

そんな日もある

朝から本社に行く

⇒打ち合わせでイライラ(#´Д`)

⇒自社に戻る。老害の訳の分からないメール見てイライラ(#´Д`)

⇒仕事する。文句言われイライラ(#^ω^)

⇒意見言う。炎上!(笑)

 

もうね、アホかと。馬鹿かと。おまいらのために・・・どれだけ・・・やってないやw

人のこと気にする暇があるなら、仕事しろと小一時間問い詰めたい

口先だけのやつは本当(,,゚Д゚)< 逝ってよし!

一層早く引退したいと思った。という一日だった。

 

そんな日もある。がんばれ俺

2017-04-24

基本情報受けてきた

先週の日曜日に基本情報受けてきた。

撃沈!採点していないけど、午後でオワタ\(^ω^)/

アルゴリズムプログラム、普段やってないし、ちょっと無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

俺には向いてない!まぁ、単に実力、勉強不足なわけで。

この業界向いてないわ。合格してる人はホントすげーと思うわ。

もう勉強したくないんで、次回はお預け。気分一新、応用情報に変更しようと思う。

そんなところでおっさん撃沈の巻!

 

ちょうど、仕事で今週大阪に行くので、終わったら、京都で少し気分転換してきますわ。

2017-01-31

明けましておめでとうございます

明けました。おめでとうございますwってか、年越してるし、3ヶ月振りの日記だ。

相変わらず、楽しみという楽しみは無いけど、なんとかやってます。

 

サーバー系の勉強もちょいちょいやってはいるけど、他はサボリまくり。

会社から取れとか言われると本当やる気無くすわ。

けども、同じようにチャレンジしている資格ゲッターさんの日記を見て一緒に取り組もうと・・・

http://neshikakuget.blog.fc2.com/blog-entry-426.html:資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう]

同じくアルゴリズムや擬似言語及びプログラム言語ってのが本当に苦手で

四苦八苦しそうな展開が見え見え。インフラエンジニア専門にやってきた人には地獄だな。

 

おっさん、どこまでやれるかレッツチャレンジ!の巻です(笑)

2016-11-09

4ヶ月ぶりに・・・更新

こんばんは。4ヶ月ぶりの日記です。全然更新してないや。

最近は疲れメーターが■■■■■■■■■■100%を越えて、限界気味(笑)

仕事でリーダーをやらされ、打ち合わせとか色々と時間が取られて、思うように

仕事が進まない。自分がポンコツ過ぎて、負のジレンマにハマってる。

全然楽しくないし、心が死んでるわ┐(´∀`)┌ハイハイいつものこと

仕事に飽きた。かといって、なんかするわけでも無く・・・

プレイヤーの方が性に合ってるし、近々予定されてる面談でちゃんと言おうと思う。

 

というような状況です(笑)これは伝わらない。

たまにはポジティブ日記でも書いてみたい。20代の頃の能天気さがもう一回

戻ったらなとか。裏ヒゲ時代がベストだった。

毎日飲み行って、本当楽しかった。最近、飲み会も面倒だから行ってないや。

 

とりあえず、無理なものは無理!とか開き直って、ボチボチやってきまふ。

来週、昔の職場の同僚達の飲み会が開催されるのでストレス発散のため、ぜひ参加したい。

2016-07-10

夏休みその1 今年も八ヶ岳に行って来ました

こんばんは!今年も八ヶ岳に行ってきました。

ここ最近、休出やらトラブル対応で深夜まで仕事等のストレス発散、そして、8月に週末夜勤2回、

休出と予定が立ってしまったので、このままでは休むタイミングを逃す。

そうだ、(京都に行こうじゃないけど)今のうちに行っておこうということで。

 

やっぱり自然に戯れるのは本当生きてる感じするなって思った。

改めて早めに引退したいと感じました(笑)また、来年も行きたい。八ヶ岳最高!簡単だけど、写真をアップ!

写真が無いけど、星空が本当に綺麗だった。すぐ近くに星がキラキラと!

f:id:rihitoshiya:20160710101014j:image

f:id:rihitoshiya:20160710100958j:image

f:id:rihitoshiya:20160710100945j:image

f:id:rihitoshiya:20160710104348j:image

Connection: close