Hatena::ブログ(Diary)

Riho 10101のダイアリー

2010-02-17 はてなダイアリーの閉鎖

やはり、僕にははてなダイアリーを続けることは出来なかった。

このサービスで使われるワードを理解するのは、僕には時間がない。

少しの間でしたが、お世話になりました。

また、再開をする可能性は低いですが、

WEB DREAMで僕の記事をご欄ください!

2010-01-14 Twitterの凄さとGoogle神のお告げ!

Twitterの凄さとGoogle神のお告げ!

Twitterで出来ること!Twitterハイチ大地震の救済を求める声が津波のようにつぶやかれた。

僕のTwitterブログ記事リンクやRTも今までの最高記録に達した。

それだけで、お腹いっぱいなっていた時、Google VS 中国の衝撃的な画像が、US TODAYから配信された。

それらをまとめて記事にした。

まるで、Googleは神のお告げをGoogle公式ブログで公にしたようだった!

さらばGoogle! Googleは立派だ!

Twitterでハイチ救済のWAVEを! 

2010-01-13 はてなは、はてな?Twitterはツイッター

f:id:riho10101:20100113200113j:image

はてなは、はてなTwitterツイッターって感じ。

はてなダイアリーはてなの信者のものなのかな?

アメブロも試した見たけどアメブロの信者のブログって感じ。

僕は、やっぱりWordPressかな〜

今日の失敗。Wordpressで自分のブログからRSSを取得して構成しているブログRSSを消してしまった。

まだ、2ヶ月ぐらいだから、、、最近の記事は、過去の記事からコピーさいたけど

古いページにアクセスが出来ないくなった。

それでもまだ2ヶ月だから・・・

Twitterを100倍楽しめるTumblr!

Twitterともっと楽しむには、今日、Tumblrブログの更新方法をブログ記事にした。

SOHOブログでは、僕のところに相談に来る起業志望の人たちに嫌気がさして作成したブログ記事、

今、起業を目指すなら!・・・なんて記事がかなり反響があった。

起業を目的したても意味ないよ!・・・あなたは何も社会にプレゼンスするか?

Twitterでも盛り上がった。

僕のTumblirブログ

2010-01-12 Tumblrの凄さにタジタジ!Twitterは?

f:id:riho10101:20100112214758p:image

Tumblrなう!

Tumblirにいつて、ブログ記事を書いた。正直Twitterに少し飽きた。

Twitterでは、フォローしているTwitterにより、Twitterの面白さが決まる。発信側に回るより、受信がに回った方が楽しいのかも知れない。ブログなら酢べて同じかも知れない!しかし、日本では、あまり人気のないTumblirだが、Twitterは文字の力に対して、Tumblirのビジュアルの力は、とても楽に感じる。思いっきりフォローが出来る。そこで、Twitterの魅力は、様々な共有サービスにあると僕は悟った?

Twitter悟りは、繋がりだが、正直誰とでも繋がれる訳ではない。例えば、僕などは、好きな音楽でBlip.fmEUのひととも簡単に繋がるが、日本人と距離があるTwitterだったりする。

最近の人は、”海外へ出るのが、あんまり好きではない!”なんてコトも耳にした。僕は最近の人ではないのか?肉食系だからね?・・・

僕のYou’ve Got A Friend - Carole KingのListen theNoise.fm

Tumblirも流れるフォロワーの信じられないCOOLなビジュアルに見逃さずにフォローするのも大変だ!TwitterTweetを常時見ているのと同じくらい大変なのことだ!

とにかく、Tublirの魅力をブログに今日は、UPした。それだけでも僕は、発信側の人間になった。

しか、Tumblrでは、その凄さにタジタジ!

WEB DREAMでTublirもGoogleモバイルもアメリカンアイドルも・・・どうぞ!

2010-01-11 Twitterフレンドに何を提供すればいいのか?

D

可愛くてステージもNICE!2010もテイラー・スウィフトのパフォーマンス

前回は、Facebookのセキュリテーの話題だったので、今回は、軽い話題。このブログ今年で2度目の登場である。R&Bの好きな僕が昨年辺りから夢中なのは、テイラー・スウィフトです。菅原紗由理ちゃんは、別格として、日本では、あの宇多田ヒカルでもここまでのステージは出来ないだろう?特にこのテイラー・スウィフトのパフォーマンスは、宇多田光には、できない。この歌唱力とこの可愛さこそ、本当のアメリカン・アイドルではないか?僕のBLif.fmには、二つのYoutubeがUPされているが、そのなかで、今回紹介しているのが、一番すごいライブだと思う。テイラー・スウィフトのファンでなくても是非ご欄ください!実は、このYoutubeの再生回数 549,409 回のうち100回以上僕は再生しています。今回、これを記にやっとダウンロードすることにしました。


僕は、定期的にTwitterハッシュつけて、テイラー・スウィフトのファンをフォローしていますが、日本人にはあまり見当たっらないのが残念です!

テイラー・スウィフト(Taylor Swift、1989年12月13日 )は、アメリカ合衆国カントリー・ミュージック歌手、シンガーソングライターである。2006年にビッグマシン・レコードというカントリー・ミュージックに特化した独立レコードレーベルで活動開始。10代を中心に若者からの人気が高く、立て続けにヒット曲を生み出しており、注目を浴びている。2009年には、数々の賞を獲得して大ブレークが続いている。

Taylor Swift

Channel J2より

f:id:riho10101:20100111144948j:image

こんな記事を僕は昨夜僕のブログにUPした。お金を払ってみたいステージ。何故日本人は世界で受け入れられないかを強く感じた。そして、僕は少しで近づきたいと思っている。TwitterFacebookでは飽きたらず、s-kitや様々なコムミニティサイトやサービスに登録している。正直、Twitterでも僕にとって優れたTwitterをフォローしない限り、あまり面白いものではない感じもする。僕より遥かに優れたアメリカTwitterフレンドは、僕に面白い情報をいつも提供してくれる。

しかし、僕は、そんなTwitterフレンドに何を提供すればいいのか?