もうすぐクリスマスイベント!

rika-chi2005-11-03

あと4日でTDRでクリスマスイベント開始です!なんかこのシーズンになると無条件にわくわくするなぁ。しかも今月の17日にはTDSにインパークしてきちゃいます♪目的は・・・

↑キャンドルライト・リフレクションズ

と、


↑ミニーのナットクラッカー

両方とももう毎年恒例になってるイベントだけど、何回見てもキレイです。初めてキャンドルライト見たときはBGMが日本語の歌でビックリしたけど、ここは日本だし聞きなれちゃえばこれも幻想的で素敵な歌ですよねー。
ナットクラッカーのミッキーとミニーのアイススケートも何十年経っても仲良しの二人が最高にかわいくてかっこいい!!初回と最終回以外は整理券が必要だから頑張ってゲットしなきゃ!早く行きたいー!!
あ、あとレイジングスピリッツも初めて乗ってきちゃいます。360度回転のローラーコースターなんて久しぶりだー!最近普通の遊園地なんか行かないし・・*1

*1:去年のエキストラは除く。360度回転のコースターじゃなかったし・・

デッドマン

やっと見ました。

デッドマン [DVD]

デッドマン [DVD]

んんん〜先にネットでレビューを読んでから見てよかった。。これはいわゆる大作映画が好きな人には全くお勧めしない映画ですね。ストーリーの中に起承転結がありません。ただ淡々と映像が進んでいくだけ。ジョニーが出てなければ絶対見なかった作品だろうな・・・。

でも、

これ、ジョニーのモノクロ写真集が映像になったものだと思えば案外楽しめます。だって映像がすごくキレイなんだもん。バックで流れるニールヤングのギターのみの即興演奏がまたこの映像にベストマッチ!そしてこの作品の中のジョニーがも〜〜〜キレイだし美しいしかわいいの!全部キャプチャー画像として保存しておきたいかんじ。しかも、最初のほうで銃で撃たれてから最後までずっと心臓の横に"White man's metal"(=白人の鉛=拳銃の弾)を入れたまま逃亡を続けてて、ジョニーが段々と弱ってくるんですよ。これがまたもう色っぽくて・・・たまらんのですよ。*1途中出会ったアメリカインディアンの"NO BODY"との不思議な関係・やりとりもよく意味はわかんなかったけどなんか好きです。*2全然かみ合ってないんだけどホッとする関係・・みたいな?まあ途中NO BODYがウィリアムの顔にあるものを見てからは彼がウィリアムに施すのが「助ける」から「送る」に変わるんですけどね・・・。ジョニー自身自分にネイティブアメリカンの血が流れてるから*3この作品への出演は彼にとってすごく意味のあるものだったんじゃないでしょうか?その後の彼の最初で最後(?)の監督作品"BRAVE"では自らネイティブアメリカンを演じてるし。腕にはネイティブアメリカンのタトゥーいれてるし。自分のルーツをかなり意識してるみたいです。

しかし、真夜中に見始めたんで120分見続けるのはちょっとしんどかった。。まさにこれぞアーティスティック!!ってかんじの作品ですね。

*1:ご存知のとおり変態です

*2:自分ボキャブラリー少ないな。。表現の仕方がわからんorz

*3:確か曾おばあちゃんとおじいちゃんがチェロキー族っていうのらしい