新入生たち

私は、職場が大学内にある企業のため、大学の研究室にも席があります。
そのため、この時期、たくさんの新入生が大学に新たに入ってきたのを実感します。
まだ高校でたばっかりって雰囲気が色濃く漂っている学生さんが多いですが
教授いわく、GWを境目に学校へ来る生徒とそうでない生徒がはっきり分かれるそうです(笑)
後、研究室にも新4年生がはいってきますので、普段見慣れない顔がいっぱいで
なんだか、違う研究室にきたような雰囲気にもなります。
先生たちはあいかわらず、いつも同じように忙しい様子で変わりありませんが(^^;)
これから、また顔を覚えられるくらい熱心な学生さんがくればいいな。と思います。