ハロモニ@ 『やったろうぜ!』(12月2日放送/音楽ガッタス)

rikamiki2007-12-08


こないだのハロモニ。では、音楽ガッタスの2ndシングルが、スタジオライブで披露されました。

先行で、PVを観た時、楽曲もPV自体もイマイチでしたが、スタジオライブで、ガッタスメンが踊りながら歌っているのを見たら、ハッピーで楽しい気持ちになりました。ライブでは、映える楽曲かもしれない。

間奏の皆が固まって移動するダンスが好きで、間奏のダンス後は、梨華ちゃんよっすぃ〜のソロパートがある。いろいろ存在が、賛否両論ある音楽ガッタスですが、いしよしを立ててくれる限り、私は、音楽ガッタスを支援します。


歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜(12月6日放送/紺野あさ美)

「featuring 紺野あさ美」を知った時、失礼ながら、きっとこの先「featuring 石川梨華」もあるなと、希望が見えた。

そんなことは言っても、こんこんの『はいからさんが通る』は、声質がぴったりで、聴き惚れてしまった。そして、一度はハロプロ(芸能界)を離れたこんこんだが、まだまだ可愛いく、十分イケる。

後半は、担当MCのさゆみんが、後ろから回りこんで合流し、二人並んだ絵に、萌えーーーといった感じでした。

あと、MCのさゆは、華がある。



歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜(11月28日放送/保田圭)

こんこんの前のフィーチャーリングは、圭ちゃん。

最終日の『上・京・物・語』が、一番、インパクトが強かった。

この最終日の翌日、どさくさにまぎれて、高山厳さんがソロで歌っていたのにはw。シニアグラフィティーの旗揚げ、及び、第2回公演を観た私にとっては、厳さんの存在を記憶しているが、一般のヲタは、誰なんだ?と思うだろうな。。。

歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜(11月8日放送/矢口真里)

フィーチャーリング・シリーズ! 圭ちゃんの前は、なっちで、その前は、まりっぺ

見た目はメチャクールだけれど、笑うと顔がくしゃっとする工藤静香のことが、ソロデビューした頃は、気になる存在だったこともあって、彼女の持ち歌『MUGO・ん…色っぽい』は、楽曲も好きで、懐かしくもあり、印象に残った。

小太りのやぐっつぁんにも、最近、だんだん慣れてきて、愛おしくもある。