メレンゲの気持ち(5月31日放送/里田まい・松浦亜弥)

rikamiki2008-05-31


あやや出演番組ですが、録画しても観る暇がないので、普段は録画しないんですが、まいちんがゲスト出演ということで、今週は録画しました。

ゲストは、まいちんの他に、南野陽子西川貴教。勢いというか、この中で今、芸能人のオーラを一番感じたのは、まいちんでした。

オープニングでのまいちゃんは、いきなり、腕を組んだあややにワキ汗が付くとか、笑わせてくれる。

里田まいの自宅公開があり、期待していたら、電球、羞恥心のタオル、卵焼き、歴史の本とか、物のアップばっか。部屋の中というか、せめて雰囲気くらいは、味わいたいんですが。。。

途中、デビュー時の話で、カントリー娘。の写真が現れたが、「+石川梨華」というのがなんとも。



今週は、ゲストに南野陽子もいたことで、あややとは兵庫県出身という共通点もあるが、スケバン刑事麻宮サキ」という共通点もある。なんのは2代目であややは4代目。

結局DVDを買わなかったあややスケバン刑事の映像をヒサブリに観た。ボンテージ梨華ちゃんが現れることを期待したが、あやや以外現れたのは、監禁された唯ちゃんだった。でもそんな唯ちゃんに、何とも言えない色気を感じた。




全体的に、お勧めのお店の紹介(ラーメン屋)、楽屋でのかばんの中身チェックもまいちゃんだったので、そんな勢いのあるまいちゃんがメインゲストだったみたいです。

あややもこの番組では、アシスタントに徹しているので、番組内ではまいちゃんの方が目立ち、この分野では、あややを追い抜いたようにさえ感じた。




チャンネル☆ロック!(5月31日放送/石川梨華・吉澤ひとみ)

番組内に、男子バレー全日本応援キャスターのいしよしへのインタビューがありました。
まずは、よっすぃ〜の髪型が変わっていたことを知らなかったので、最初、誰だか分かんなかった。梨華ちゃんはいつも通り。

2人に対して、北京ダッグを賭けたバレーに関するクイズがあった。

バレーボールを漢字で書くと?という問題で、梨華ちゃんの回答を見た時には、漢字「排」の横棒が足りず、どうしょうかと思った。しかし、梨華ちゃんはおまけで正解。

他は、梨華ちゃんには、205のミリは2005ではなく2050だと突っ込みたい場面もあった。

最後は、2対1で、梨華ちゃんが勝利し、北京ダッグを食することに。

いしよしはイイ感じでした。