スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜4月3日(土)夜 渋谷C.C.Lemon ホール

rikamiki2010-04-03


夜公演: 開演:18:00 座席:2階20列センター


今日は、真野ちゃんスマイレージの合同コン(夜公演)に参戦する為、渋谷へ。

花見で道路が渋滞気味で、国立代々木競技場の駐車場に入ったのが、開演20分前だった。

早歩きで、渋谷C.C.Lemonホールへ。

今回のライブの目玉である、1万枚の笑顔写真を集める「笑顔キャンペーン」の結果は、昼公演で発表され、スマイレージのメジャーデビューが決定したことは既に知っていた。

完成したモザイクアートも見せてもらったが、遠くから見ると、スマイレージの普通の可愛い絵に見えた。近くで見るとどんな感じなんだろう?

ハローのイベントではたまに顔を見る上々軍団のさわやか五郎(岡見時秀)が、司会を務めていた。

大人数のヲタから大ブーイング、または、大拍手されたり、気持ち良さげだった。

私の座席は、2階の20列。ステージは遠く、一瞬、ゆうかりんDAWAの区別が付かなくなることもあった。

スマは、5月にリリースされるメジャーデビューシングル『夢見る 15歳』を披露した。

ノリの良いアップテンポな曲で、好きなタイプだ。

スマの楽曲は、『オトナになるって難しい!!!』、『ぁまのじゃく』、『スキちゃん』等、結構盛り上がる。

スマイレージは、8月主演舞台、10月から初の東名阪単独ツアーが決定したので、それらにも参加してみたいと思った。

真野ちゃんに関しては、ハリウッド進出という発表があった。漠然としすぎて、何をやるのか分からないが。

コンサの最初は、真野ちゃんの知らない曲が続き新鮮な感じだった。

最後は握手会。コンサが短い分、握手会で誤魔化されている感じだが、スマは経験が少ないので仕方がないか。

それにしても、観客の順番を2階から進めてくれたのは嬉しい。

場所は、2階のロビーにて。メンバーの順番は、

真野ちゃんサキチィーゆうかりんDAWA←かにょん

以下のようなことを伝えた:

軽い気持ちで参戦した合同コンサだったが、会場内が熱く、汗は結構掻いた。

スマの楽曲でテンションが上がり気味だったが、個人的に1番盛り上がった曲は、℃-uteの『JUMP』だった。

メジャーデビューの決まったスマに、これからちょっと注目していきたいと思う。


以下は、某掲示板に貼られていたセットリストをそのまま:

01 グルグルJUMP!(モーニング娘。) /真野スマ
02 オトナになるって難しい!!! /スマ
03 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい /スマ
04 まつげの先に君がいる /真野
MC
05 春の嵐 /真野
06 OSOZAKI娘 /真野
07 夢見る15歳(新曲) /スマ
MCスマイレージ /スマ
08 ぁまのじゃく(short) /スマ
09 スキちゃん /スマ
10 乙女の祈り(short) /真野
11 ラッキーオーラ(short) /真野スマ
12 はじめての経験(short) /真野スマ
13 LOVE&PEACE=パラダイス(short) /真野スマ
14 JUMP(℃-ute) /真野スマ
15 I know(松浦亜弥) /真野スマ