大人の麦茶 第十八杯目公演『1974(イクナヨ)』12月15日(木)夜 紀伊國屋サザンシアター

rikamiki2011-12-19


夜公演: 開演:19:00 座席:2列センター左寄り通路側
出演:中島早貴(℃-ute)・岡井千聖(℃-ute)・工藤遥(モーニング娘。)・宮本佳林ハロプロ エッグ)・池田稔大人の麦茶)・中神一保大人の麦茶)・並木秀介大人の麦茶)・宮原将護・和泉宗兵・斉藤佑介・南翔太


先週の木曜日は、会社が終わってから、オトムギの舞台を観に南新宿へ。

この舞台は、サッキーとちっさーがW主演で、くどぅー、カリン様も出演していた。

東口の紀伊國屋ホールは何度か訪れているが、新南口の紀伊國屋サザンシアターは初めて。初めての会場のワクワク感はたまらない。

座席はステージに近く2列目で、通路側だから窮屈感もなく、申し分はなかった。

間近でちっさーを見たら改めて美形だなあと感じた。男子学生に男装した役だったが、非常に似合っていたし、可愛かった。

後半では髪を伸ばし、女子の格好になり胸のボリューム感も分かるが、それよりも男子役の方がぶっちゃけぜんぜん可愛かった。

他には、くどぅーの存在感が半端なかった。特徴ある声や自然な演技に引き込まれてしまった。扱いもよかったし、何はともあれ可愛かった。

実は、カリン様に期待をしていたのだが、総合的に見てもあまり印象には残らなかった。くどぅーに全て持っていかれたようだ。娘。にくどぅーが入ったのもあながち間違いとは言えないな。将来が楽しみになってきた!

それよりも、1番期待をしていたのはサッキーだったが、この日は岡井少年の方が個人的にはツボだった。

ストーリーは、オトムギらしく、先が全く読めなく、感動するシーンも多々あり面白かった。ストーリー的には、戦国自衛隊よりも良かった。(千奈美に、今年1番よかった舞台は「リボーン」になる。)

オトムギやゲキハロでお馴染みの役者さんも総出演で楽しかった。

ハロメンが絡むオトムギ主催公演は、また観てみたいものだ!



2011年12月19日のツイート